プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IOデータ:地デジ&BSチューナー内蔵のDTV223XBEを購入検討しています。自宅で仕事しているのでPCモニタ兼TVとして使うのですが、PCモニタとしては文字の滲みなどでお薦めではないというブログがありました。もちろん、単体のPCモニタ、TVにはかなわないと思っていますが、許容範囲なのかどうかを実際に使っている方に教えて頂きたくお願いします。

A 回答 (1件)

今年買い換えました。


実際使ってみると、単体のモニタあるいはTVと比べるのは酷だと思います。どっちつかずの感がありますね。
私は自宅でPC兼TVとして使用してますが3時間/日くらいですから、そのくらいなら気になりません。
文字の滲みも、デジタル接続-アナログ接続と切り替えると軽減します。が多少は残りますね。
気になる人は気になるでしょう。
ただエコポイントもつくし、豊富な接続端子でコストパフォーマンスは抜群ですから、それをどう考えるかでしょう。

個人的には長時間の使用には耐えられないので、仕事用には向かないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございます。量販店で見てきたのですがTVとしてしか展示されておらず、PCモニタとしては確認できませんでした。モニタとしての使用時間がかなり長くなるので今回は見送ろうと思います。

お礼日時:2010/08/06 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!