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ある配置薬業者の薬を置いてるのですが、今まで何度となく、後、利用しないので、引き取ってくださいと言ってましたが、引き取ってくれず仕方なく置いてました。
それから、突然、二年半ぐらい来なくなりました。
その二年半の間、利用残金の請求も訪問も一度もありませんでした。
最近、突然、その業者が、来て、前の訪問社員が、辞めて社員を補充出来ず、来れなかったと言う事でした。
で、いきなり、残金を全額、払ってくれ、払わなければ本社専属の弁護士を頼んで裁判にすると言われました。
そんな大きな額では、ありませんが、いきなり二年半ぶりに来て、そんな事を言い出す意味が、解りません。
業者が、そう強気で出られると、こっちも気分悪くなります。
二年半、一度も請求が、なくても支払い義務があるのでしょうか?
利用して残金があるのは、間違いないし支払い義務が、あれば当然、払います。
ただ、業者の勝手な都合で、二年半も、音信不通で、いきなり訪問してこの態度は、あまりにも無責任、薄情な対応では、ないでしょうか?
ちなみに、前の訪問社員とは、口約束ですが、残金は、少しずつ払ってくれれば十分なので、引き続き置かせて欲しいと事で、了解してました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

消費または滅失した分の代金は支払わなければなりません


未開封の分は支払う義務はありません
つうじょうは訪問時までに開封した分の代金は訪問時に支払います
だから残金という意味が不明ですね
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使ってないものは払わなくいい。


しつこいなら消費者相談センターへ電話相談して下さい
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