電子書籍の厳選無料作品が豊富!

義姉の呼び方
自分には兄が1人いて、結婚してます。

それで義姉も自分より年上なんですが今まで話しかける時呼んだ事が無く、いつもいきなり話を始める形で話しかけていたなと思い、それではよくないからお盆に揃って帰省すると聞いているのでその時からちゃんと話しかける時には呼ぼうと思うのですが、どう呼ぶのがいいのでしょうか?また、同様に結婚している兄がいて、義姉も自分より年上な方いたらどう呼んでいますか?

ちなみに自分は20代後半で、兄と義姉は30代前半です。

A 回答 (12件中11~12件)

ある程度砕けた方でしたら、義姉さん(ねえさん)でいいと思いますよ。

    • good
    • 0

6つ上の兄のお嫁さんは、普通に、”おねえさん”と呼んでますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!