dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行振込について教えてください。

ネットでEMOという脱毛機を購入予定です。代引きが手っ取り早いですが、 バイト代とはいえ9万円払うのを両親に知られたくないので銀行振込にします。

(1)振込用紙がなくても、HP記載の振込先をATMに入力すれば支払えるのでしょうか?
入金確認後に商品発送らしく、振込用紙はないと思うので疑問です。

(2)支払いが先の銀行振込というのは、一般的な方法ですか?
詐欺にあわないか心配です。
有名だし某クチコミサイトでも評判なので胡散臭い買い物ではないと思いますが…。

世間知らずな質問で申し訳ありません。回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1)振込用紙がなくてもATMで現金振り込みできます。

振込控えが用紙で出てきますので保管できます。

2)商品を発送する方から考えれば、先に現金を振り込んでいただければ発送は安心して出来ます。
  しかし、振り込みする方からすれば「大丈夫かな」と不安が先に走りますね。
  その為に電話番号等を記入してあると思います。まずは電話で確認してみましょう。
  携帯ではなくて固定電話なら住所地に確かにあるかどうか、104の番号案内で聞いてみるとか
  方法はあります。
  その他にも、友人が購入したことがあるとか有名であることも安心させる一つの情報です。

とにかく、代金引換が確実とは限りません。
信用できない業者はとんでもないものを代金引換で送ってきます。
過去の実績や電話等の話し方の印象等で、納得してから振り込みしましょう。

まず、有名店でその店に間違いなければほとんどは大丈夫ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます!

控えの用紙が出てくるとのことで、振り込み方については安心しました。

やはり通販となると業者を信用できるまで取引しないほうが良いですよね…。まず電話して、よく考えてから購入しようと思います。

詳しく教えて頂き、すごく助かりました。感謝いたします!