プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

”先生、さよおなら、皆さん、さよおなら”・・って言ってました?

小学校の授業が終わって帰る時、教室であいさつをしましたね。
その時、自分ひとりだけ、“さよおなら”って言ってませんでしたか?

A 回答 (8件)

「先生、さよ、おなら~! 皆さん、さよ、おなら~!」


とハッキリ区切って言っていました。

最初は男子が言っていたのですが、
そのうち女子も一緒に言うようになりました。
段々と調子に乗って、誰が一番大きな声で言うのか競い合うようになっていました。

みんな仲良く遊んでいました。
懐かしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言ってましたか!
女子が言うにはちょっと勇気が要りますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/09 07:48

言ってませんが、「あのねのね」(って知らないかな?)の歌にありましたが・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あのねのね
懐かしいですね!
歌は断片的に知っていますが、その件は覚えていないです。
一方しかテレビで見ませんが、もう一人(原田伸郎)はどうしたのでしょうね?
ローカルで頑張っているのでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 23:18

小学生の定番ギャグですYONE、たまに友だちと言い合ってクスクス笑ってましたNE。

今の子はどうなのかNA~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の子は知らないでしょうね。
言ったところで、“??”という感じかも知れません。
我々からしたら、今の小学生はデジタル異星人です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 23:13

幼稚園でやってたような記憶が・・・。



対になるのが朝のご挨拶のうた。
「♪先生おはよ、皆さんおはよ、小鳥もチッチと唄っています、おはよおはよ~」
40年を遥かに越える昔のことですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幼稚園でしたか!
私は逆に、全く記憶にないです。小学校でやっていたような・・・
アルバムありますが、当時の先生も多分70過ぎでしょう。時代のはるか彼方ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 23:12

先に謝っておきます スンマセン<(_ _)>



ほんの二回り半しか経ってないのに、当該記憶を
過去数回行った記憶の倉庫の棚卸しの時に、完全に廃棄してしまった様です。

それですので、お答えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スンマセン<(_ _)>
いえいえ
そうですか!
忘却の彼方から呼び戻すのは大変ですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 23:08

「さよぉーなら」と言っておいて、終わったあとで、友達同士「さよ、おなら」と言うのが常だったような気がします。

たいてい、二度三度と繰り返します。「さよ、おなら。おなら。お・な・ら」。・・・おならの催促ですかい。
「おなら」とはっきり判別できるレベルで発言してしまったために、リテイクが出たこともあったような。小学校二年生くらいまで?

いつごろからの習慣なのでしょうね。
今にしてみると、二度と会えないことを覚悟した挨拶に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>二度と会えないことを覚悟した
私も、“どうしているのかなぁー”と思う同級生が沢山います。
亡くなった人もいますしね、同窓会をやっても絶対に出てこない人もいます・・・
会いたい挨拶にしたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 23:06

>先生、さよおなら、皆さん、さよおなら”・・って言ってました?



       ↓
遠い遠い昔の思い出ですが・・・

普段は「先生、さようなら、皆さん、さようなら」と言ってました。

しかし、言葉の意味や言葉ふざけが出来る年代に成ってからは(小学3~4年生)確信犯的に、「先生、さよオナラ、皆さん、さよオナラ」と笑いながら、面白がって言っていました。
(当時を思い出すと一緒に遊んだメンバーが周辺に居なくなり、顔と名前が合わずどうしてるのかも分からない、それでも自分の姿や言動だけは頭に浮かんで来て懐かしいです→何十年ぶりにアルバムを見ての感慨)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さよオナラ世代ですね!
私もたまーに同窓会に出ますが、皆年輪が刻まれてますね。
「あいつはこんな奴だった」と瞬時によみがえりますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 22:53

自分ひとりだけ おなら をこいていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それはいかん!
それだったら「オトイレ」(音入れ)で思いっきりしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/08 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!