アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

にんにく卵黄なるものがありますが、
スーパーでにんにくと卵を買って一緒に食うのでは駄目なのですか?
なぜ高いお金を払ってにんにく卵黄を買うのでしょうか?
確かに効果はあるようですが・・・

A 回答 (3件)

卵はともかく、毎日継続的にニンニク料理やニンニクを食べることは難しいような。

人と会う予定があれば匂いも気になりますしね。
毎日の習慣とするなら薬のように粒をのむほうがいいのでしょう。

効能があるかどうかは知りませんが、「元気になれるらしい」と信じ込めば本当にそんな感じがしてくる、プラシーボ効果はあるんじゃないでしょうか。
健康食品は安心感を買っているのだと思います。
    • 0

>確かに効果はあるようですが

どこかにそんな論文がありましたか?
効果があるなどとはメーカーは一言も言っていません。そう誤解させる文句はありますが。

ぼろい商売です。詐欺というものは、無知な消費者がだまされ続けている限り詐欺ではないのです。
    • 0

通販の健康食品やダイエット食品には直接的な効果はないでしょう。

その証拠に薬ではないので「効く」という表現はできません。むしろ病は気からというように、何となく調子が良くなった気になるだけです。特にカプセルに入っているのはカプセル自体が油脂の塊なので、それを承知で飲むことです。基本的に普段の食生活できちんと栄養を取っていれば、健康食品なんて不要です。健康食品も化粧品も原価はびっくりするくらい安いので、有名人を起用してバンバンテレビCMを流せますし、一度買った客は途中でやめると体に良くないような心理状態になり、飲み続けるので非常に儲かります。無料サンプルを配ったりするのもこの手法で、必ず元が取れるからです。またたいていは元気良く歩き回るお年寄りの画面の隅に小さく「個人の感想です」とか「個人差があります」などと逃げをうっていますね。最近では誰でも知っている有名企業が直接乗り出しているので、さらに信用されやすくなっていますが、本質的には同じようなものですよ。自分の健康のためなら高い金を払える高齢者が多いということに目をつけた業者が多いということです。皆さんの健康のためと言いながら、そういう人から金を取って儲けているわけですから。
    • 0