アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 コンパクトデジタルカメラと防水のケースは、何がベストですか?今、自分は、ルミックス55をビニールの防水カバーで、使用、水深5メートルくらいまでで、限界です。リゾートダイバーなので、本格的なものではなく、お手軽なコンパクトデジカメで、海中写真を撮ろうとしてます。時々、ダイビングでコンパクトデジカメにカバーして使用している人を見かけますが、何がいいのでしょう?

A 回答 (1件)

本格的にスキューバやるなら水深18mまでは行くと思うので、ちゃんとしたケースに入れないとダメですが、体験ダイビングなどで水深10m未満しか行かないなら、こういうのが良いと思います。

olympusは水中カメラの経験が長いので、水中写真として出来がいい写真が撮れますし、そもそも耐深10mなんてデジカメは、今のところolympusしかないです。
http://olympus-imaging.jp/product/compact/mjutou …

(10m以上行く可能性があるなら、上記URLからリンクされている「ハウジング」を買った方が良いです)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!