アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわり 吐いた時の寒気、ふるえ


つわりが酷くて困っています。

症状は、自然に嘔吐するのではなく、常に気持ち悪くて
吐きたくても吐けない状態です。

上の子の時は気持ち悪くなったら、すぐに嘔吐できたので
まだスッキリはしてました。

今回は気持ちわるさがMAXになっても、全く体が吐こうとしないので
指をのどに入れて無理矢理吐いています。


そうすると、口がガタガタ震えて、頭がカーッと熱くなって
涙があふれ、胃の痙攣がはじまり、何度も何度も吐こうとします。
その間はすごく寒気がします。

吐きたくなくても、胃が勝手に吐かせようとしてる感じで
これがめちゃくちゃ苦しくて、声を出して泣いた程です…。


この震えと胃の暴走を経験された方いますでしょうか?
あと、気持ち悪くなってもできるだけ吐かない方がいいのでしょうか…?

つわりが嫌すぎて、お腹の子供が全く可愛く思えなくて困っています。

A 回答 (3件)

私も第(2)子妊娠中です。


今、何週なのでしょうか?
つわりは本当に本当に苦しく、辛いですね。私は一人目の時、吐きたくても吐けないつわりでした。これで出てきてくれれば少しはスッキリするのかな~なんて思いながら、結局5ヶ月まで続いたつわり、一度も吐かずに終わりました。吐かずとも吐く寸前までの苦しみに毎日悩まされました。「一度吐くと癖になる」と聞いたことがあったし、体力が消耗するので、指を突っ込んでまで吐くことはしませんでした。とにかく吐き気を無くしたい一心で、私は家にあったアロエの液やトウ薬という苦い薬草を煎じて舐めていました。これらは胃の薬にもなり、吐き気を抑える効果があり、どうしようもないときはこれらに助けられ、無事に元気な赤ちゃんを生むことができました。
私は今、13週で、つわりのやり過ごし方がようやく分かってきました。今回もひたすら耐えています。
主さんも自分にあったやり過ごし方を見つけ、お互い元気な赤ちゃんを産みましょう☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とても励まされました。感謝です!

お礼日時:2012/01/13 17:30

大変ですね。


つわりは本人以外の誰にも分かってもらえない…本当にシンドイ時期です!
私も二人出産しましたが、つわりの酷さに一時期自分が死ぬかも?と思った事も有りました。やせ細って…ウエストは47センチ身長167センチ

…兎に角気持ち悪くて、ご飯の炊ける臭い
路上の犬の糞、味噌汁のダシを取る臭い、排水溝のヌメリやお風呂場の髪の毛…
なんでもかんでも、吐く要因になりました。
結局胃の中が空っぽだと胃液しか出ず自分が辛いんですよ~。
だから私は兎に角バナナと水分…空腹だと気分悪いの倍増しませんか?
朝起きぬけに枕元に置いてあるバナナを少しかじって、キッチンへ行ってから水分(水)をたっぷり
飲むんですよ。
吐く時に楽になる様に…。

全て、吐く事を前提に口に…胃袋に入れてました。
5ヶ月~6ヶ月にはつわりもおさまり、少し楽になりますよ♪
私は8ヶ月まで気持ち悪いのが続きましたが出産した子供は標準体重満たしてましたし
私も8キロ増で抑えられました。
兎に角吐く…、吐き易いものも摂取する!大事です。 そのうち治まりますよ♪頑張ってくださいね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とても励まされました。感謝です!

お礼日時:2012/01/13 17:30

1人目のつわりと同じ症状です。



常に吐きそうで無理やり吐くと胃がビクビクして鼻水、涙、大量の汗、その後にすごい寒気ですよね。
私もしばらくはその繰り返しでした。
正直吐けば楽なのか、我慢する方が楽なのかは分からなかったです。
どっちもしんどくて。
空腹だけはよくないのでスイカでも少しずつだけ食べてください。
でもしばらくすると自分で指を入れたりしなくても、咳をするだけで自然に吐くようになりましたが、痙攣や涙、寒気は徐々に減ってきましたよ。
今はとにかく我慢しかないです。
本当にツラいと思いますが、
安定期に入ってから赤ちゃんのことは考えれば大丈夫!
今は必ずゴールはあると思って頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
とても励まされました。感謝です!

お礼日時:2012/01/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!