【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

公務員の給与

バブル景気のとき公務員の給与はあまり上がらなかったのに、
景気が悪くなった時は公務員の給与は下げられているそうです。
民間に合わせて変動するなら明らかにおかしいですよね。
やっぱり、闇手当とかあったりするんですか?

A 回答 (1件)

>民間に合わせて変動するなら明らかにおかしいですよね。


そのとおりです。
公務員は景気がよく民間の給与がいいときだれにも見向きもされず、景気が悪く民間の給与がよくないときはもらいすぎだと騒がれます。

>やっぱり、闇手当とかあったりするんですか?
基本的に民間の給与に準じています。
闇手当などありません。
昔はわけのわからない手当(民間よりずっと給与が安かった時代からの名残)があったこともあるようですが、今はそんな手当はありません。
住居手当や通勤手当もカットの方向です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!