電子書籍の厳選無料作品が豊富!

原因は充電器?電池?
SanyoのXacti用の電池DBL20とその類似品を持っていますが、両方とも、電池を充電しようとするとすぐ赤ランプがつき、充電できません。電池が両方ともおかしくなっているか、充電器の故障か?確かめる方法は、新たに電池か充電器を購入する以外にないでしょうか?

A 回答 (4件)

いちど一晩充電してみて、赤ランプ→緑に変わるかどうか確認してみる。


変わらなくても、充電は完了している可能性はあるので、カメラに入れて使ってみる。
電池がカラになるまで使ってみて、もう一度充電してみる。

これで充電できているかどうか(故障かどうか)、確認できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

充電されないので、新しい電池と充電器を購入し、試みましたが充電器の方の故障でした。
こういう事もあるんですね...電池は消耗品というイメージがありますが充電器が壊れるとは。、

お礼日時:2010/09/08 04:51

こんにちは。



私の持っているザクティです。
充電開始(充電中)=赤ランプ点灯
充電完了  =  赤ランプ消灯
です。

お使いの物とは違うかもしれませんが
参考URLから取り説がDL出来ます。
下の方に未掲載品への入り口もあります。
一度確認をしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://jp.sanyo.com/xacti/support/index.html
    • good
    • 0

ふつー充電池は接続してすぐは赤で充電が完了したら緑のランプがつきます。



それで、正常では?

説明書にランプの色とかランプの点滅回数が載ってますから読みましょう
    • good
    • 1

そういう充電器は、赤から緑になったら、充電完了ではあ~りませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!