dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

体の関係を持たなければ主婦も恋愛していいですか

こんにちは、はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
子供が18歳で大学に入って自由な時間が増えてきたら自分の残り人生のことが急に気になりだしました。
心の底の方で何だか寂しく、新しい人と新鮮な恋がしたいなーと言う気持ちが大きくなっており、すでに好きな人がいます。
夫のいる身だから駄目だという声と人生一回きりだからしないと悔いが残ると言う声が交互に聞こえてきますが、最近では恋をしたい声が大きくなってしまいました。

そこで、質問ですが、セックスをしなければ夫以外の男性と恋愛してもよいでしょうか。セックスまでいけば、心身共に完全に相手へと行ってしまうので、それは長年連れ添った夫に申し訳ないと思いますので、止めたいと思います。
ご意見いただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (30件中11~20件)

一つ確認したいのは、あなたの言う“恋愛”というのは片思いということですか?



結婚しても素敵な人に出会い、ときめいてしまうことはあると思いますので、遠くで見て思っているだけなら全く構わないと思います。

ただ、相手に告白してお付き合いということになれば話は違ってきます。
いくらあなたがセックスなしのお付き合い、と思っていても大人同士が付き合っていればそういうわけにはいかないでしょう。

セックスはしないと頭の中で固く誓っていても、好きな男性に抱きしめられ、キスをされ・・・そうなったらもう止めることはできなくなります。絶対です!!
    • good
    • 0

一度きりの人生ですからいいのでは?



くれぐれも娘さんにだけはバレないようにしてください。

私が娘さんの立場だったら呆れますね。

いい年して気持ちが悪いです。

娘さんが気の毒でなりません。
    • good
    • 3

境界線がわかれば、『○○できる…』


子供みたいな考えですね。


夫に申し訳ないのではなく、夫のいる身だから肉体関係は駄目。
要するに、世間体がセーブかけてるんですね。
寂しい夫婦の絆ですね。


でも、世間体を気にし、周りに左右される方は、気持ちだけ、身体は駄目…強い意思が持てますか?
相手に求められたら流されて、たちまち理性崩壊でしょう。


いっその事、心も身体も突き進めばいいと思いますよ。
痛い目見ないとわからないでしょうから。
    • good
    • 1

厳しい回答が多いようですが、


もうちょっと拡大解釈すると、別にいいんじゃないかと思います。

黒木瞳さんが何かの雑誌で、「いつも私は恋愛してる」って言ってました。
でも、不倫はしてないと思います。
お嬢さんのために嵐の番組とかでてますものね。

芸能人が好きなのとあんまり変わらないのでは?
私もそういう意味ではいつも仕事関係でお気に入りの男性や、好きな芸能人います。
うちの母も相変わらず熱狂的なヨン様ファンですが、年より10歳以上若く見られます。

女の人はいつも好きな人いたほうがいいですよ。
でも、深刻な事態にはならないほうがいいです
まあ、チャールズ皇太子みたいな例もありますけど!?
    • good
    • 2

心だけ相手にあげるのですか?亡骸だけ自分の夫にささげるの?2つとも同時にしてください。

片方だけなんて両方に失礼ですね。新しい恋を選ぶなら先に旦那さんを解放してあげてくださいね。両天秤だなんて卑怯すぎる。一番いいのは旦那さんを惚れ直せばいいんじゃないですか?主婦だから駄目とかではなく相手を裏切る行為は平気なんでしょうか?一度きりの人生なのですから周りのことも考えてあげてくださいね。18歳の子供はどう思うでしょうか?自分の結婚を考えた時に母親の浮気が影響しないと思いますか?私なら人間不信になりそうです。
    • good
    • 0

いい年して 自分のことくらい自分で判断してください。



お好きにどうぞ。
    • good
    • 0

ひとがこころの中で思うことは、誰にも止められません。



他人の眼に浮気だと映るようなことさえしなければ、心の中は自由です。

恋などという言葉を使うからいけないのです。

人間同士の魂のふれあい、心の通い合いに、良いも悪いもありません。

他人同士の気持ちが通じ合うことが悪いというのがそもそもおかしいと思います。
    • good
    • 0

ご主人が、他の女性にそのような気持ちを持っているとしたら、妻の貴女はどう思うでしょうか


常に、反対の立場も考えて行動と、考えをもって下さい
いずれ体の関係までいくことは目に見えているような気がします
    • good
    • 0

なぜそんな判断を赤の他人だらけのサイトに求める?



あなたはただ「いいと思いますよ」ってだれかに背中押してもらいたいだけ。
そんなこと、あなたの半分くらいしか生きていない私でも、
自分で決められますけどね。
あなたはいい年したおばさんとは思えないほど情けない。
    • good
    • 0

あの~、「夫に申し訳ないと」ってのは分かりますが、


その「好きな人」への迷惑については無視ですか?そうですか。

その「好きな人」とやらが人生の貴重な時間を人妻に振り回されるという迷惑は
考えないんですね。

もっと誇りを持って生きましょうよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A