【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

体の関係を持たなければ主婦も恋愛していいですか

こんにちは、はじめて質問させていただきます。よろしくお願いします。
子供が18歳で大学に入って自由な時間が増えてきたら自分の残り人生のことが急に気になりだしました。
心の底の方で何だか寂しく、新しい人と新鮮な恋がしたいなーと言う気持ちが大きくなっており、すでに好きな人がいます。
夫のいる身だから駄目だという声と人生一回きりだからしないと悔いが残ると言う声が交互に聞こえてきますが、最近では恋をしたい声が大きくなってしまいました。

そこで、質問ですが、セックスをしなければ夫以外の男性と恋愛してもよいでしょうか。セックスまでいけば、心身共に完全に相手へと行ってしまうので、それは長年連れ添った夫に申し訳ないと思いますので、止めたいと思います。
ご意見いただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (30件中1~10件)

 ご夫婦の問題ですから好きにされたらいいと思います。

ただ、ご主人がそうされても認めるのですね。互い様ですからね。
 それともう一つ、普段の家庭のなかでは今までどおりに振舞えるのですね。その自信があるのだったら、ご夫婦それぞれ自由に恋愛されてもいいんじゃないですか。
    • good
    • 2

バレるバレないの問題ではなしに、


家庭が壊れて離婚になってもいい覚悟があるのなら問題ないと思いますよ。。

旦那さんにバレないにしても、必ず質問者様の心が変わってきてしまうと思うので。
旦那さんが邪魔になったり、旦那さんに対してちょっとしたことで苛々したり、
若しくは逆に無関心になったり・・・態度は変わらなくても、自分の中で虚しさを覚えたり。

何かと得るためにリスクがあるのは当然です。。
最悪の事態の覚悟がおありになるのなら、私は「肉体関係無しの恋愛」は大いにアリだと思いますよ。
    • good
    • 0

身体の関係がなくとも、周囲の誤解や不安を招くような行動は、既婚者としてアウトだと思います。


思うだけにとどめて、態度や行動に出してしまわない自信がある場合のみお楽しみください。

自由恋愛をしたいなら、離婚するべきです。
    • good
    • 0

ご主人が自分と同じ事をしても嫌じゃない


お子さんにそれがバレても恥ずかしく無いし、傷つけない

と思うなら良いのではないですか?
    • good
    • 0

はじめまして!離婚覚悟で付き合えば?恋愛から身体の関係になるのが、目に見えます。

大袈裟ですが裁判沙汰!胸に秘めて、好きなように!子供からも…慰謝料請求できますから!
    • good
    • 0

どうしても、他の方と恋愛したいとお思いなら、


離婚されればいいと思います。

>夫のいる身だから駄目だという声と人生一回きりだからしないと悔いが残ると
>言う声が交互に聞こえてきますが
こちらも離婚すれば問題ないですよね!?

そもそも、旦那さんと現在どのような関係かわかりませんが、
旦那さんと昔のように恋愛するという考えはありませんか?

いくつになっても、夫婦で仲がいい、恋人同士みたいな夫婦っていますよね!?

自分は、昔妻を裏切っていますので
2度と裏切るつもりはありませんので、いつまでも恋人同士のような夫婦を目指しています。
    • good
    • 1

あなたがHなしの関係を望んでいても恋愛対象のことだけ


みても相手にのめりこんでいくと思いますが

いくら自制していても ついってこともあります
相手も子供ではありません
あなたがいくら相手から求められても
その場の雰囲気にながされて
私も女なんだからとOKしてしまうんじゃないでしょうか
女という意識のほうが理性をうわまわるのでは

理性なんかなくなって気がついたらとなりにその人が
そうなったらぬけきれなくなりませんか

まして現実にご主人との夜がなくてさみしいと
そんな気持ちで相手からもとめられたら
断りきれないと思います

仮にそうなっても自分の欲求をおさえられるものでしょうか

結婚していてもあの人いいなって思うことはあっても
理性は働くけどそれとこれとは別と考えるものでしょうか

先々不倫になったりとかして後悔もしないなら
また家庭がメチャクチャになってもいいなら
いいでしょうけど

考えられること書かせていただきました
    • good
    • 0

モーセの十戒には「汝、姦淫する無かれ」という言葉があります。


ここでいう「姦淫」とはSEXそのものだけでなく、相手をそのような
眼で見ることも含みます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A7%A6%E6%B7%AB

心を許すというのは身体を許すよりも大きな行為です。
マグダラのマリアは売春婦でしたが、心を売っていたわけではありません。
心は常にイエスとともにありました。

では、逆にどうしてSEXをしてはいけないのでしょうか?
私は20代の頃、複数の40代、50代の女性とおつき合いをしていました。
ほとんどは既婚者の女性でした。デート代や生活費まで出してもらっていました。
でも、相手の女性がどんどん綺麗になって若返っていくのも感じられたので、
相手にもメリットはあったのだと思います。旦那さんもそのことを知らなければ、
奥さんが優しく、綺麗になるというメリットはあるのでしょう。

今、Stievie Wonder が来日していますが、彼の代表曲に
"Part time Lover"があります。


既婚者が心を全て売ってしまうのはいけない事かもしれませんが、
人間は便利なもので心の切り売りもできるのです。

まったく、逆のことを2つ書きましたが、最終的に決断するのはあなたです。
忘れないようにして欲しいのは、つきあい始めの異性は口当たりの良い事を
言うという事実です。これがわからないから、何度も何度も異性を取り替えては
「私は男運(女運)が無い」という事になってしまいます。
    • good
    • 0

私の過去の出来事ですが・・・。


18歳くらいの時に、18歳年上の彼氏がいました。
ある日待ち合わせのレストランで
知らない女性がきて『妻です。』っていわれて
ビックリしました。
まぁ、確かに彼は「彼女はいない」っていいましたけど
奥さんがいるとは思いませんでした。
その彼とは4ヶ月くらいお付き合いしましたが
身体の関係はありませんでした。
わたしは故郷を離れて一人暮らしがさみしくて
父のような兄のような人をもてめていて
彼は私が初恋の人ににていたらしく、プラトニックでした。
その後、彼とはもちろん別れましたが、彼の奥さんに
『若い子に気持ち行くのはなんとなく(許せないけど)
 理解出来るってゆうか浮気って思えるけど
 プラトニックだと本気なのかなって逆にショック。。。』
私も今30代半ばになってその時の奥さんの気持ちが
少し理解できるかなって。。。
もちろん身体の関係がなければ本当の意味での
浮気ってならないのかもしれませんが
私自身は心を他人にとられる方が辛いって思います。
それは旦那様に対しての裏切りですよ。
相手にばれる・ばれないの問題ではなくて
今まで一緒に頑張ってきた旦那様を裏切ることよりも
その好きに人に行きたい気持ちが大きいのであれば
離婚してから行動すべきです。
だって、相手が自分に振り向いてくれなかったら
旦那様がいる状況(逃げ場がある状況)って
何となく同じ女性として、許したくないです。
他の方も書かれていますが、今の幸せな生活は
すてる覚悟は必要ですよ。
もちろん旦那様だけでなく、お子さんとの関係も。。。
    • good
    • 0

こんにちは。



母の事なのですが、良ければ参考に・・・
やはり皆さんがおっしゃるように、心だけっと思っていても、そのうちドンドン欲が出てきて
体の関係になると思います。もしそうならない!っという自信がおありでも最悪の事態を前提
っで考えてください。

たぶん、最高ラインで今考えておられるので、そこを少し・・・
本当に、心で留められるのであれば、私は恋愛もよいと思います。母もそうでしたが、我慢して
何かを毎日送っている・・姿をみるのは逆に苦でした。

一番最悪、体の関係をもって・・夫にばれて・・子供にばれて・・裁判になって・・相手の男性
も逃げて・・借金だけ残る。

っという、結果になっても良いかどうかだけ考えてください。それでもよいっという覚悟があって
初めてできると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A