アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が不倫。ホテル(現場)に乗り込むか?
40歳代、共働き、子供は二人(小学生と保育園)
妻が職場の上司とW不倫しています。3か月ほど前から携帯を肌身離さず、また服装も
対して気にしていなかったのが気を使う(洋服を買いそろえる等)していて、怪しい
と思い妻の隙をみて携帯を見たところ職場の上司と頻繁にメールのやり取りをしていて
今週末にはどうやらホテル行くつもりでした。
メールのやり取りを私が見たことは妻には築かれていないようですが、以前にも肉体関係
があったようです。

私は現在欝病のため前職を退職し、現在就職活動中です。(欝病は良くなったような気がします。)
しかし、メールをみてからはまたぶり返ししている感じがしてます。ちょうど私の退職と妻の不倫
の時期が重なっているので不倫の原因の一因は私にあるのかもしれません。

私としては今でも妻を愛していますので、やり直したいと思っていますが、反面不倫相手には
しっかりとけじめ(慰謝料等)を請求したいと考えています。

皆様のアドバイスを頂きたいと思うのは、メールは押さえているのですが、それを突き付けたとし
ても、「メール上のやり取りだ」と言われ逃げられてしまうと思うので、決定的な証拠をと思い
相手との密会現場を押さえて直接相手とやりあうか、それとも事前に妻にメールを知っている事を
言い、話し合いを持つべきか。私自身鬱病のためか、自分自身の考えに自信が持てません。
話し合うべきか?直接会ってどのように話を持っていくのがよいか?いろいろなお考えを参考に
して自身の行動を決めようと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

貴方が情けないからよ・・・・・・・・・・・・・・・・・自分に振り向かせられる自信が無けりゃ、泣き寝入りなさい。


貴方は、もう、見限られたのでしょう。魅力がないから不倫・・・・彼女に不倫の意識はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに情けないですね。なにせ初めての経験なので・・・・。
もう一度
振り返らすような魅力をつける努力を考えてみます。

お礼日時:2010/08/10 20:33

そりゃ、決定的な証拠がなければなんにもなりません。



決定的証拠(二人でホテルの1室に入る写真、出てきた写真など)もないのに、いきなり妻に「お前のメールを盗み見たぞ」なんて言ったら、
あなたのほうが「他人のプライバシーを覗き見た罪」に問われるという反撃をくらいかねません。
妻の気持ちがあなたから離れかけているなら、なおさらでしょう。
「不倫はあなたの誤解。携帯を盗み見るような人とはもう結婚を継続できません」と、妻のほうから縁切りされる可能性さえあります。

これが、不倫の証拠があれば、妻が「離婚してください」と言ってきたとしても、あなたに「嫌だ」と拒否する大きな権利ができます。
(有責配偶者からの離婚請求は拒否できる)
また、決定的証拠さえ先につかんでしまえば、「メールを盗み見た」なんて自分に不利な情報は言わなくてもよくなります。
「お前の態度が怪しくてあとをつけた」とか言えばいいんですから。
妻の尾行をするのは罪にはなりませんが、メールを盗み見るのは罪です。

相手男性から慰謝料をとるにしても、証拠がなければとれません。
ここで先に「お前は不倫しているだろう」なんてやるのは愚の骨頂だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先に言い出すか、決定的な証拠を得てから離婚覚悟(前提はやり直したいですが)
も頭にあります。
妻のほうが口達者なのでそれに対抗するためにという事も考えてます。

お礼日時:2010/08/10 20:36

まず・・・奥様と再構築したいと思うのであれば


あまり大事にしないほうがいいかもしれません。
が・・それだと、できる行動に限りがでてしまいます。

厳しい話になりますが・・奥様がすでに貴方に対して
心がなくなっていた場合、どんな経緯をつたって不倫の
事実を突きつけても、逆ギレや開き直りされる可能性は
ある事だけは覚悟しないといけません。
結果、離婚になる事も少なからずありだと思ってください。
その覚悟をもってこの問題に対峙しないとすべてを失う事に
成りかねませんので・・。

貴方の事情を鑑みて、奥様の最近の素行に疑問をもったので
携帯を見てしまったと素直に告白し、それを踏まえて『怒らずに』
不倫の真実を聞く事と、奥様と今後再構築していきたいので
不倫を解消してほしいと伝える事でしょうね。
不倫相手への制裁は、ひとまず忘れたほうがいいでしょう。
一番は奥様との再構築が最優先ですから。

きつい言い方をしますが、貴方の病気やそれに伴って無職に
なっている事について、妻が愛情をもって接しなければいけないとか
献身的に支えなければいけないとかは・・・ありません。
赤の他人なら同情もできますが、身内故にできない事もあります。
かなり厳しい位置に貴方は立っていますので、それを乗り越えるだけの
誠意と熱意しかこの問題を乗り越えるものはないでしょう。
怒りや悲哀を出しても、相手が引いてしまったら受け止めてはもらえませんので。

現場を押さえるとか、不倫相手に制裁とかは・・別れる人のする事で
まず奥様には嫌悪感を抱かせる事になるでしょうから・・。

あとは他の回答者さんの意見を踏まえて、できれば一人ではなく
友達とかに相談、協力してもらうといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手への制裁は二の次でまず家族としての再構築が第一ですよね。
私の病気のことで妻に負担をかけている事は間違いないのですから。

お礼日時:2010/08/10 20:39

乗り込まないで欲しい。


そんな事して意味あんの?
惨めよ。
鬱病?変にこじ付けないで欲しい。
慰謝料?取ったら問題は解決するの?

そもそも、これを人に聞かないと何も自分ではできないって事でしょ。
情けないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな自分に回答ありがとうございます。
乗り込まないと確実な証拠がない、一番確実に不倫を終了させることが出来ると思っています。
乗り込むことは惨めな人間のやることですかね?
私自身考えが混乱しているのも確かです。

お礼日時:2010/08/10 20:42

まずは決定的な証拠は押さえましょう。

第三者、市井の探偵事務所に依頼するといいでしょう。

但し、奥さんとの話し合いとか、相手男性への報復等、事をオープンにするのは止めた方がいいよ!悔しくても、男の沽券に関わることだけど、我慢して!見て見ぬフリがベター、今の生活を壊すような愚かな行動はやらないこと!

今のところ、奥さんは家庭生活をダメにすることはないし、演技だとしても貴方との生活には問題無いでしょ!

奥さんを愛してる、許す度量があるなら、今は奥さんの好きにさせてあげましよ

これから先、まだまだ人生は長いよ。一時の怒りで一生を後悔で終わせらないように!

ちなみに皆が言う通り、裁判になっても、貴方が不利益になることはありませんが、それは建前論、係争中は相当精神的ダメージを受けますよ。罵りあい、貴方への不平不満の暴露、それに耐える覚悟はあります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ホテルに乗り込むとしていますが、私としてはホテルに入った瞬間を押さえたい
と思っています。(不貞行為を止められるのに止めないのは感情的にどうしても
いやなのです。)
妻のメールをみてから様々な考えが交差しています。一番最悪の場合は裁判で
お互いの中傷合戦も考えの中にあります。
私は今思う一番の解決は妻が不倫関係をやめ、家族を再構築することです。
悩んでます。
まさかテレビの中のような話が自分にふりかかってくるとは・・・。

お礼日時:2010/08/10 20:49

質問者様が言っているように


>ホテルに乗り込むとしていますが、私としてはホテルに入った瞬間を押さえる 
これが良いかと思います。
また、私は専門家ではありませんが、メールを盗み見した事(今回のケースに限る)については、
私が調べた限りでは罪に問われることは無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールを盗み見した件を調べていただきありがとうございます。
絶対的な証拠としてはやはりホテルに入る瞬間(もしくは入館手続中)をと考えています。

お礼日時:2010/08/10 22:14

入る瞬間が狙い目でしょう!


まず、パターンは2つ

1)ラブホテルの場合は、入る直前がいいでしょう。

2)ビジネスホテルであれば「鍵」を受け取る瞬間がべすとでしょう。

話し合いでも「証拠」が優先されます。
しらを切られたら、証拠がないと相談者さんの負けになります。
不倫は、「民事上の犯罪」といわれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールのやり取りだけでは決定的な証拠にはなりませんよね。
ホテル街をうろうろしていればその場所もターゲットにしています。

お礼日時:2010/08/10 22:16

NO7です



メールに関しての補足をします。
あくまでも「法的」には問題はありません。
よく「信書開封罪」と言われる方がいますが、信書とは「郵便封書」になります。
ですから、メールに関しては「法的」には何もありません。

できるなら「探偵」を使い「証拠写真」を複数枚あれば、不倫の証明になります。

不倫も定義は
「婚姻していることを知りながら、継続的に性的関係をもつこと」
となっています。
これがあれば「双方」から慰謝料も請求ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足説明ありがとうございます。
探偵と証拠写真ですか・・・。写真を撮るということは性的関係を黙認すること
になるので、私自身我慢というか耐えることができません。

お礼日時:2010/08/11 15:05

離婚する気が無いなら乗り込み現場抑えは無駄ですよ



いっそう自分がみじめになるだけです

現場を押さえても奥さんは浮気を止めないでしょう

一層隠れてするようになるでしょう

浮気を心の中で許して黙認する気が無いなら離婚

離婚する気が無いなら黙認

今の貴方の心境だとこれしかないでしょう

年寄りの意見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。黙認はしたくないですが
離婚も避けたいと思っています。
もう少し時間の猶予があるのでしっかり考えたいと思います。

お礼日時:2010/08/11 15:09

私も、妻のW不倫で悩んでいた1人です。



その時、興信所に相談に行きました。
その時の、興信所からのアドバイスをお知らせします。

相手に対して、けじめ(慰謝料請求)をするのであれば、ホテルへ乗り込むのは、
一番やってはいけないことだそうです。

慰謝料請求は、弁護士を交えての話し合いになるのですが、
その日に、カラオケに行こうと思ったが、空き室が無かったので
ホテルに入った、カラオケしただけで何もしてない

と言われれば、弁護士も何も言えないそうです。
メールの件も、言葉遊びと言われれば、それまでだそうです。

慰謝料が目的であるなら、興信所に頼むのが最適と思われます。
私の場合、費用は、見積もりで50万でした。

つらいでしょうけど、1回ホテルに入っただけでは、無理だそうです。
何回か、不定期でも、複数回ホテルに入った事実が必要らしいです。
 それも会った時間
    ホテルへの入室時間
    ホテルからの退室時間
    別れた時間

その時の証拠写真、出来ればフィルムカメラで、日にち、時間の入ったもの。
ホテル外での会話の内容、(ボイスレコーダー等を使って)

以上の様にごまかしの利かない証拠を持って、
弁護士名で、内容証明郵便を送って、後は弁護士に任せなさい。

と、言われました。

私は、50万無いので、ボイスレコーダーだけで勝負しましたが・・・・!
失敗しました。

ただ、別れさせることは出来ましたが、妻をこちらに向かせるのにずいぶんかかりました。

ホテルに、1人で突入は、
離婚覚悟、慰謝料も取れない、
逆に、ホテルへの不法侵入の罪に問われることも有るそうです。

離婚したくないのなら、奥様とじっくり話し合ってはどうでしょう?
話し合った内容で、直接、相手と掛け合っては?

事が大きくなると、相手の奥様から、あなたの奥様への慰謝料請求も考えられます。

つらいでしょうけど、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者からのご回答ありがとうございます。
慰謝料第一で考えるなら乗り込むことは避けたほうがいいのですね。
私の中の優先順位の第一位は夫婦関係の再構築です。
現在は非常に悩み、苦しんでいます。
最後に励ましの言葉まで頂きありがとうございます。

お礼日時:2010/08/11 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!