アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オンボードへのグラボ搭載時によるエラー

オンボードへのグラボ搭載時によるエラー(?)で困っています。
http://kakaku.com/item/K0000083386/spec/
コチラのAGPグラボを搭載したところ、
ピーーピッピッっとビープ音が鳴り画面が表示されません、画面自体に出力されてない状態?。(NO SIGNALと出ます)
やはり電源が足りなかったのでしょうか、それとも違う何かの原因のせいでしょうか。違う原因なら何か心当たりがあるなら教えてほしいです。

PCスペックです
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/vdt0 …
お願いします。

A 回答 (6件)

>やはり電源が足りなかったのでしょうか


#1さんの回答にもありますとおり、定格どおりなら「足りない」と言うことは無さそうですが、いかんせん、スリムボディの「年代物」のようですから、劣化している可能性は否定できないでしょうね。
交換するにも、専用設計と思われるので・・・


あと、まさか と思いますが
ケーブルは増設したグラボに繋いでいますよね・・・
「ケーブルはオンボードのママだった」なんてオチが少なくないモノで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オンボードからグラボに刺せそうなプラグは青い奴一つだけっぽいんですが、、
それを刺してもビープ音が鳴り画面が写りません。
>交換するにも、専用設計と思われるので・・・
専用設計なら交換できないのでしょうか・・
http://kakaku.com/item/K0000028565/
たとえばコチラなどは交換不可なのですか?

お礼日時:2010/08/11 22:04

追記


ビデオカードに徐々に力を掛けながら押し込んで行くと?
最後の数ミリで、突然?トンッと!とビデオカードがスロット
に吸い込まれます。その瞬間、力がフワ~ッと抜ける感じがします。

この回答への補足

問題が起こりました。
オンボードで起動した際FUJITSUのロゴから進まなくなってしまいました。オンボードでは起動できたんですが、過度の刺しなおし、過度の電源直切りを行ったからでしょうか。
電源の扇風機?がブンブン動いてるのが気になります、が、1時間ぐらい放置していてもロゴのダウンロード?が終わらず先に進めません。
原因、解決策を知っている方がいましたら教えてほしいです。

補足日時:2010/08/12 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カチッという音がしてそれ以上は絶対入りそうにないですけど、それでも力いっぱいに押し込みましたが、ダメでした。

お礼日時:2010/08/12 09:22

ビデオカードをPC のバス・スロットに初めて?


差込する場合、両肩に痛みを感じる位、かなりの?力が必要です。
(ビデオカードが折れそう…と思います。)
慎重に大胆に差込するので、最初巧く差し込めない場合は?
一度、抜いて再度同じ動作を繰り返します。
押し切らないと?途中で、引っ掛かり認識されない場合が有ります。


1.
金具側に軽く、傾けて…金具側を基点にし、半円を描く様に?
反対側を垂直方向下へ、押し込みます。

2.
押し込む際、ゆっくりと?徐々に力を親指に掛けながら押し込む
様に差込ます。
途中で、金具側にも?力を徐々に掛けて、最後は両方の手の親指で
押し込みます。
途中で、ビデオカードの後ろ側の切り掛けにAGP 用のロック金具を
掛ける事を忘れない様にして下さい。

3.
差込が終わると親指の真ん中に?ビデオカードの後が残る位、力を
有します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

差込が甘いということは絶対にありません。
力いっぱいグラボを何回も差出し してたんで、親指がとても痛いです。
結果は全て同じ症状でした。 

お礼日時:2010/08/12 09:20

>たとえばコチラなどは交換不可なのですか?


現物を見たこともないのに回答するのもナンだけど、外寸92×383×350mmの筐体に150x140x86mmの大きさの電源が物理的に収まるのなら、マザーボードやドライブ類は何処に入るんだろう?
まぁ、スリム筐体に(無理だろうけど)500W級電源を積んだら、排熱が追いつかなさそうだし・・・、

スリム筐体ならSFX電源かもしれないけど、年代的に独自設計の可能性もありえるからなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>現物を見たこともないのに回答するのもナンだけど、外寸92×383×350mmの筐体に150x140x86mmの大きさの電源が物理的に収まるのなら、マザーボードやドライブ類は何処に入るんだろう?

筐体の箱を開けた状態なら高さは入ります。横、奥行きもなんとか入りそうでした。
箱を開けた状態で電源を搭載し起動していたら何かマズイでしょうか?
>まぁ、スリム筐体に(無理だろうけど)500W級電源を積んだら、排熱が追いつかなさそうだし・・・、
筐体の箱を開けた状態なら中の熱を外に排熱しやすいと思うのですが、それでも追いつかなさそうですか?

>スリム筐体ならSFX電源かもしれないけど、年代的に独自設計の可能性もありえるからなぁ。
対応企画ATXのコチラは詰めないんでしょうか。

お礼日時:2010/08/12 09:16

過去に成功しているレスを見つけましたので、url入れておきます。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

電源の不足を気にされているみたいですが、現在ディスプレイはサービス
コンセント接続でしょうか?
出来れば、ディスプレイをサービスコンセントから別のコンセントに差し替え
て見て下さい。
それで電源の全電力が本体のみで使用できるはずです。

後はBIOSの設定の確認をお願いします。
マニュアルが無ければ、こちらからダウンロードして下さい。

http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual …

特に「Primary Display」の項目を変えてみても良いかもしれません。
また、差込口は間違ってませんよね?
マニュアルの13ページで2番の箇所がAGPスロットの位置になりますので、
あわせて確認をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>過去に成功しているレスを見つけましたので、url入れておきます。
コチラの増設も考えていたんですが、性能の良いH435F512HAを選んだ次第です。
やはり相性があるのでしょうか、それとも別の違いがあったのでしょうか。

AGPスロットの位置を確認しましたが間違いありませんでした。

オンボードを無効にし、ドライブも消去して起動しましたが結果は同じでした、それでもBIOSの設定でPrimary Displayを変えれば起動する可能性はあるのでしょうか。

お礼日時:2010/08/12 09:05

RADEON HD 4350 は 20W 程度じゃなかったかな…。



865Gだから BIOSで内蔵グラフィックアクセラレータを切り離す必要は無いはずだし…
取り付けが悪いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

取り付けは何回もやり直しましたが全部画面が真っ暗なままでした。AGPスロットの中に埃が溜まっていて接触不良かな?と思い掃除機で掃除したりもしましたが・・ダメ・・でした。
パソコン自体は起動してるんですが・・
グラボを外してオンボードで起動したら通常起動するあたり電源の要領不足ですかね・・。

お礼日時:2010/08/11 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!