アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デオトイレの砂は燃えるゴミで出せますか?私が住んで居る処はゴミの分別が細かく決められている地区です。たぶん燃やせないゴミで出さないといけないのだと思いますが念のため教えてください。

A 回答 (2件)

デオトイレ用の砂って2種類ありますよね。

一つはパルプを硬く固めたお茶成分の入った物と、もう一つはゼオライト(粘土みたいなもの)物。
パルプの方は燃えるゴミで大丈夫ですが、ゼオライトの方は燃やさないゴミになると思います。
自治体によって違うかもしれませんが、ゼオライトは土なので、ほとんどは燃やさないゴミではないかと。
    • 3
この回答へのお礼

nekogasukinanoさま
そう言われればそうですね! 私が使って居るのはゼオライトのほうですから燃やさないゴミが正解ですね! この次砂を買うときにはパルプの方を買う事にします。 教えて下さって有難う御座いました!
KazuKazu

多分、「燃えるゴミ」としてだして良いと思います

砂と言ってもシリカゲルを使った工業製品ですし、お菓子に入ってる乾燥剤と同じであると考えれば燃やせます。
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。 今日初めての砂取換え日でハタと悩んでしまい質問してしまいました。 お陰さまで決断が付きましたので 燃えるゴミとして出す事にします。