アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、キャッツエコという木の猫砂を使っていて、消臭力がものすごいので大変気に入っているのですが、
砂自体の値段が高く(5Lで698円くらい)、まとめ買いしても必ず送料がかかってしまってちょっともったいないので、もう少し買いやすい砂がないか探してます。
今まではトフカスなどのおから系を使用していましたが、アンモニア臭がキツくてダメでした。

トイレに流せる等の機能は無くていいので、消臭力、固まりがいい木系の猫砂が他にあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

カインズホーム(本社群馬県)というホームセンターで


販売している「ひのきのネコ砂」が8L348円で、消臭
効果もバッチリです。

「固まる」「流せる」「消臭」はダテではなく、オシッコも
ごろんと丸い固まりになり、シャベルで掘り出すまで
ウンチだと分かりません。

当方東北で直接購入出来ていますが、検索したら
ネットでも購入できるみたいです。
URL付けておきます。

参考URL:http://www.cainzhome-online.com/goods_list/goods …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こちらは九州なので、ネット販売助かります~
それにしても、破格のお値段ですね!
送料の方が高くついちゃうけど、ぜひ一袋試してみたいです。

お礼日時:2012/08/23 00:19

トフカスはトイレに流せるものの中では消臭力、固定化がいいですが


さすがにこの猛暑ではトフカスKでもアンモニアが発生しますね。

トイレに流せなくていいのであれば鉱物系最強のエバーグリーンのほうがいいのでは?
キャッツエコは一般的では無いので扱っているところも少ないので
どうしても送料とるようなトコロしか扱いがないようですね。

ただ、高性能猫砂が5L700円は安いほうかと思います。
猫砂に関してはこちらで総括してるので参照ください。
http://www.nekohon.jp/litter/report-index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。このサイト、いつもながめてます(笑)
エバークリーンは、知り合いが粉塵がすごすぎてやめたって聞いたので
躊躇してます。。。
キャッツエコ、4袋セットだと送料1000円もするんですよね。8袋は保管場所が。。。
(トフカスは、MKトフカスとトフカスKは中身が全く同じで、パッケージだけかえて値段も上げて販売しているのに説明していない、という販売手法が気に入らなくてやめてしまいました。)

お礼日時:2012/08/22 15:48

ペットショップ、ホームセンター等で問い合わせをしやしょう。

この回答への補足

使用感が聞きたいのでここで質問しています。

補足日時:2012/08/22 07:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!