アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテグラSI 改造車

大阪から福岡まで中古車を見に行きます、10万キロで総額50万です。

中古車なのでどういった所をチェックした方がいいですかね?

二年は乗りたいのと出来るだけ購入後お金をかけたくないので(__)

それともし購入するとなった場合、販売店が県外(近い所ではなく結構遠い県の場合)ならどういったデメリットがありますか?

あと質問内容と関係ない事ですが、皆様ならわざわざ中古車を県外まで買いにいきますか?

色々と不安なもので、よろしければご返答下さい。

A 回答 (3件)

改造範囲によりますが、改造車の中古車には手を出さないほうがイイと思います。

ノーマルの安いのをベースにして自分の好みに仕上げていったほうが愛着もわくし、何より大事にしようとする意識がわいてきます。自分もある程度改造したハチロクを買ったことがありますが手放すまでに、その改造箇所のほとんどを改造しなおした経験があります。あと、<県外に中古車を…。ですが、隣の県で買った経験はありますが、手数料の割り増しや、車庫証明のことや納車の時などいろいろ面倒なことが多く後悔しました。
    • 0
この回答へのお礼

自分好みに一からですか、そちらの方が当然愛着がまてますね。

普通10万キロに50万も出さないでしょう????????????????

• 0
この回答へのお礼

そうですか。

1.8SIR(DC2)ですよね?

改造っていっても、定員2名、カーボンボンネット、ロールバー、デフ(L.S.D)、車高調サス、クイックシフトといったところじゃないですか? ブッシュ類とかは強化品に替えてあります? とくにエンジンマウントやミッションマウントはどうです? またエンジン&ミッションのOH(オーバーホール)済みですか? ロールバーは溶接ですか? ブレーキラインやクラッチラインはステンメッシュ?

タイプRならまだしも、SIRだったら、わざわざ他県に見に行く価値もないとさえ思いますけど。とくにブッシュ交換と、エンジン&ミッションのOHは大事ですよ。なにか「ついで」があるなら別ですが。。。

あと、どういった使い方をするかにもよりますね。街乗りだけとか、普段乗り&たまにサーキットとか、純粋に競技車両として使用するのか。いずれにしろ、10万を超えている車は、メンテもまめにする必要があるし、こちょこちょとお金は出ていきますよ。

ご参考までに。。。
    • 0
この回答へのお礼

メンテ代で高くつきそうですね(+_+)