アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「女性専用トイレ」と「男女兼用トイレ」に違和感があります。

先日、居酒屋に行った時のことです。飲食も進み、オシッコがしたくなりトイレに行ったのですが、
「女性専用トイレ」と「男女兼用トイレ」しかなく、「男性専用トイレ」がありませんでした。

私は「トイレが全部洋式だから、女性専用と男女兼用にしているのかな?」と思ったのですが、トイレ
の扉を開けてビックリ!。男女兼用トイレの方には男性専用の小便器も設置してありました。

要するに学校や職場にあるような普通の男性専用トイレだったのです。

女性専用と男女兼用しかないということは「女性の方は、もしも女性専用がいっぱいだったら男女兼用をお使い下さい」
ということですよね?問題ないのでしょうか?

「男性差別」だとか「男性への人権侵害だ」との意見も聞いたことがあるのですが・・・。

私は男女を逆にして、問題があるのなら、それは問題があることなのだと思っています。
現在、店に苦情を言おうか検討中です。皆さんの意見を募集します。

追記
女性の皆さんは男女兼用トイレを使用することには特に抵抗を感じ無いものですか?
もしも、女性専用トイレがいっぱいだったら男女兼用トイレを使用しますか?

A 回答 (11件中11~11件)

 高速道路のサービスエリアのトイレでもわかるように、女性は男性より一人当たりの時間がかかる。

質の平等より量(時間)の平等を目指したのなら納得できる。それを男女差別というのなら、男村に住みゃいいのにと思うね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>>女性は男性より一人当たりの時間がかかる

なぜ時間がかかるのでしょう?
女性は男性に比べゆっくりと用を足す人が多いと聞いたことがあります。
女性自身の問題の所もあると思います。

今回の質問は小便器まで着いているのにどうなの?
という感じです。

モラルやエチケット的に。

お礼日時:2010/08/15 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!