電子書籍の厳選無料作品が豊富!

池袋-和光市間(もしくはその周辺)で住みやすい場所教えてください。

私は現在神奈川在住ですが、職場が埼玉のため年末辺りに引越しを考えています(場所は上記辺り)。しかし、土地勘がないためどこがいいのか困っています。お勧めな土地があれば教えて下さい。ちなみに私が今考えている引越する土地への希望項目としては以下になります。

【希望項目】
1.家賃8万くらいで1K(フロ・トイレ別&脱衣所有りが最低条件)がある(8万以下でも勿論良いです)
2.池袋に出やすい(15分以内+乗り換えなし)
3.騒音がひどくない(今住んでいるところがひどいので)
4.商店街やスーパーがある

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

お礼抜粋

1>ありがとうございます。小竹向原ですか!細かく教えて頂いてわかりやすかったです。参考にしますね!今日domoku さんの回答を元に探してたんですが、メトロがオススメな理由は何ですか??

回答
質問の池袋~和光から、小竹向原駅で、都心へ直接乗り入れのメトロ(営団、西武有楽町線)がアクセスで非常に良いと判断しました。有楽町方面、新宿、渋谷方面も、ゆくゆくは東急東横線、MM21へつながりますね。無論、池袋で湘南新宿ライン、副都心へもつながっていますね。

2>東上線の大山、有楽町線の練馬もいいなと思いました。

回答
東上線、大山なども便利ですが、都市化、密集化が進みすぎで、デメリットもありますね。但しアクセスは1本ですね。万一の場合は通勤不可になりますね。
有楽町線の練馬、桜台、新高野台、石神井公園、大泉学園、保谷はお勧めです。又、光が丘も都営の地下鉄が始発で新宿へ直結お勧めですね。

3.有楽町線では、石神井公園駅、新高野台駅、周辺が一番のお勧めですね。現在総合駅工事が進捗中ですね。
    • 0

1.東京メトロ線がお勧めです。

2.小竹向原周辺、特に江古田側は、静かで緑あり、新旧商店街、有楽町線もあり一番の」お勧めですね。
 池袋まで3kmですね。環状7号線沿いの一歩裏手のマンションもいいですね。
 小竹町、江古田付近、羽沢付近のマンションなど。

3.氷川台も静かで、いいですね。有楽町線新桜台駅にも近いですね。豊島園、城北公園
 桜台付近のマンションなど。池袋まで4km。

4.千川付近のメーン道路から一歩入った東長崎がもいいですね。池袋まですぐですね。2km。

5.狙いは、小竹向原駅から江古田側がポイントですね。

6.当方、練馬に15年ほど住居していました。いずれも便利で、24時間対応都市、緑あり、若手とシニ ヤーが旨く暮らし町ですね。大型病院施設、日大医学部なども充実しています。
 練馬区の行政も区部では、先進性、民意、文化性、教育などトップクラスですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
小竹向原ですか!細かく教えて頂いてわかりやすかったです。参考にしますね!
今日domoku さんの回答を元に探してたんですが、メトロがオススメな理由は何ですか??
東上線の大山、有楽町線の練馬もいいなと思いました。