電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ東京に出て来て日が浅いので
路線の事をあまり知りません。
引っ越そうと思うのですが
新宿(三丁目も可)と渋谷の2つの駅に直通の線は何線がありますか?
山手線しか分からないので…
どなたかご存知の方がいらしゃいましたら
全ての線を教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します!

A 回答 (4件)

ピンポイントで駅指定になりますが、


吉祥寺(新宿:中央線、渋谷:京王井の頭線)
明大前(新宿:京王線、渋谷:京王井の頭線)
下北沢(新宿:小田急線、渋谷:京王井の頭線)
というのもあります。あとは住むのにはどうかと思いますが、
銀座(新宿:丸ノ内線、渋谷:銀座線)
赤坂見附(新宿:丸ノ内線、渋谷:銀座線)
神保町(新宿:都営新宿線、渋谷:半蔵門線)
などメトロを入れればそれこそ沢山ありますね。
    • good
    • 0

JRで言えば、埼京線/湘南新宿ラインおよびご存じの山手線。


地下鉄で言えば、副都心線(メトロ)ですが、
こちらは北側で西武線(小竹向原駅~飯能駅)および東武東上線(和光市駅~森林公園駅)、
南側で東横線/みなとみらい線(渋谷駅~元町中華街駅)と相互直通運転しています。
    • good
    • 0

新宿と渋谷を結ぶのは山手線しかありません


新宿3丁目と渋谷を結ぶのは東京メトロ 副都心線です

東京メトロは池袋方面で西武池袋線、東武東上線と渋谷方面で東急東横線と
相互乗り入れをしています。
    • good
    • 0

冷たいようだけど


自分でしらべたほうがいい。
これからそこで暮らしていくのなら。
調べてあたまに叩き込んだほうが
あとあと便利ですよ。
ただつながりが複雑でわかりにくいところを聞いたり、
「もっと うまい乗り換え・乗り継ぎはないのでしょうか」
という質問は意味を持ちます。
出口付近の地理質問とか。

この回答への補足

ちゃんと調べて言っています。
引っ越すので見逃している線があると
損した気分になるのが嫌なのでお聞きしました。

補足日時:2013/11/11 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!