アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京23区内に近いうちに引越そうと思っています。
今のところ「そこらへんに住もうかな」と考えている所は、中心部から南方面(世田谷区など)あたりです。
(出来れば新宿、渋谷あたりの情報を中心にお願いします。)
都心に行くにも便利で、かつ環境が整っている地域でお勧めはどこでしょうか。

A 回答 (2件)

井の頭線沿線がおすすめです。

明大前から京王線に乗り換えて新宿に出れますし、吉祥寺→渋谷を結ぶ線です。

各駅ともほぼ住宅街、日常生活には困りません。車をお使いでしょうか。高井戸であれば首都高入り口がありますし、環八は目の前、甲州街道を近いです。井の頭通りを行けば渋谷に行けますし、甲州街道からは新宿に行けます。

私のおすすめは、三鷹台→永福町辺りです。でも井の頭線沿線の駅はどれもおすすめです。(明大前、下北沢は、京王線、小田急線の乗換えがある駅なので混んでると思います)

三鷹台であれば、チャリンコで吉祥寺にも行けます。私は渋谷にも行ったことありますが、少し遠かったです。
春は電車から桜も見えますし、綺麗ですよ。

もしくは京王線の上北沢、下高井戸、小田急線の成城学園前、祖師ヶ谷大蔵なども良いと思います。

• 0

このエリアは家賃が高めです。

世田谷区内には3箇所住みましたが、当時はそれが普通と思っていてあとで別のエリアに越したらやっぱり世田谷は高いんだと実感しました。

東横や田園都市線や小田急・京王で渋谷・新宿までは時間もかからず便利ですし(ただし田園都市線のラッシュはものすごいです)、比較的静かで緑も多いです。

そのぶん、駅前をちょっとはずれると静か過ぎてお店も少なくなって、人通りも少ない場所がかなり広範囲にわたってあります。ちょっとした買い物でも結局駅前まで行かないといけなくてそういった場所はどちらかというと一人暮らしの人には不便ですね。

中央線から東横線にかけてはとにかくいちばん家賃が高いエリアなので、それを頭に入れて置いてください。
    • 0