電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過敏性腸症候群の人に適した海外旅行先は?
以前フランス:シャモニに一週間滞在したことがあります。
こうしゅううといいれは見当らず食事するのも怖くいつもサンドイッチだけを食べていました。
かえりまぎわに駅前に小さなドーム型の有料トイレがあっただけでした。
行き先のトイレ事情を調べておくのは当然のことと思いますが、みなさんの経験でこの国なら安心であろうと思えるところを教えてください。ちなみに計画しているのはスイスを中心とした地域です。

A 回答 (2件)

過敏性大腸炎に効果がある即止めの薬も出ているとは思いますが…。


ヨーロッパにおいて、おトイレが充実している場所や国と言うのは無いと思います。
あえていうならやはり都市部の方がカフェやデパート、美術館、ホテル、駅など困った時に利用できる場所の選択肢は多いです。
以前パリで同行者が急に催した時に周りに適当なカフェが無くて、小さなホテルに飛び込んで借りた事がありました。
1ユーロチップを払った記憶があります。
現地語で「おトイレを貸して下さい」は必須でしょう。
また公衆トイレは有っても有料の所が多いですから、それ用の硬化もご用意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おく入れて申し訳ありませんでした。日本だとコンビニがいたる所にあるのですが海外だと、、、。旅行前にできるだけ調べて行くしかないようですね。

お礼日時:2010/08/22 13:11

同じ問題を抱えている者です。



ヨーロッパの観光地では普通カフェ、レストランなど、飲食をしなくってもトイレを貸してもらえます。 チップの要る所では、50セントが平均。

南ドイツやオーストリアがトイレ事情は良いほうです。 食事も他の地域よりおいしいですしね。
ただし、アイスクリーム専門店のアイスは食あたりしやすいのでご注意ください。 マーケットの冷蔵庫に置いてあるアイスは大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
南ドイツ、オーストリアですか。ちょっと興味ありますね。観光地、トレッキング等調べてみます。

お礼日時:2010/08/22 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!