アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフレッシュ休暇(一人旅)にお勧めの旅行先は?

来月の後半に勤続15年の節目のリフレッシュ休暇を取得します。
祝祭日などを含めると11連休と社会人になってから最大級の休みです。
準備や帰着後の休養も考えると実質的には9日程度になるかと思いますが行き先で迷っています。

ヨーロッパでゆっくり観光というのも良いですし、
避暑も兼ねて東北あたりのペンションでまったりするのも良いと思っています。
ちなみに英語はある程度出来ますが、その他の外国語は全くできません。

目的は、日常からの脱出と社会人(職業人)生活の今後を考えるためのリフレッシュなので
あまり慌ただしく観光するつもりはなく、1拠点に最低でも3日程度滞在する予定です。

以上のような内容ですがお勧めのプランがありましたらお教え下さい。
つかみどころのないお話で恐縮ですがご協力いただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

スイスの三大名峰めぐりをしてきましたが日常からの脱出とリフレッシュにはなりました。


(但し海外ではツアーを利用すると強行軍になり勝ち、国内の温泉地の方がゆっくり出来てよいかもしれません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、ツアー以外で考えています。

直前になってきたので国内ももう少し
有力候補として検討しなければなりませんね。

お礼日時:2010/08/16 22:10

私は10年目のリフレッシュ休暇で


ミラノ~南仏~パリ、というルートで一人旅しました。
9月でしたが、地中海がきれいで、素敵な作品もたくさん見られて良かったです。

あとは、女性か男性かわかりませんが
個人的にはヴェニスやプラハも長期滞在でまったりするのに向いてるかなと思いました。

これらのどの町もあまり会話しなかったこともあり、つたない英語でも何とかなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
性別等がわかった方がアドバイスしやすいですよね。
アラフォーの男です。

プラハは2ヶ月ほど出張で行って(ビールも)とても気に入った街です。
ゆっくり観て回るのも良いなぁと思っていました。

プラハに再度行くのも良いかと思いますが
行くのであればもう一都市くらいは追加したいと思います。

もう、一か月前なのに予約も何もしていなくて
と言うよりも行き先も決まってなくて焦って来ました・・・(汗)

お礼日時:2010/08/16 22:08

11日も休みがあるのなら、四国の高知県の太平洋の見えるリゾートホテルに連泊してのんびりするのもいいですし、お安くなら高知県の山間部の「農家民宿」などに泊まって田舎体験したり、廃校となった学校を再利用したお安い宿などで、アウトドアー体験や地元の人との交流などもお勧めです。


 また、他の地ででのんびりして、余った2日間を、「0泊2日高知はしご酒朝帰りの旅」をするのもいいですよ。
 以下など参考に、いつでも気軽に高知へ旅してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5234030.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5340460.html ANO.7
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5270331.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5591690.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4717652.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4783608.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4781959.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886239.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4883235.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4875539.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4886557.html ANO.6
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5218637.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5145566.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5187202.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194479.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5661611.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5657406.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5792443.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa6062368.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5940134.html ANO.1
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5157806.html ANO.3
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4216321.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182307.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4229263.html ANO.4
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4349222.html ANO.2
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4647516.html ANO.5
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5160243.html ANO.2

参考URL:http://www.morinokunihotel.com/rural.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!