プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社設立の手続きを代行してくれる業者について教えてください。
会社の設立を考えていまして、
会社の事務所を渋谷・新宿エリアに予定しています。

できれば事務所の近くの渋谷・新宿エリアで手続きを代行してくれる業者や会社設立の手続きから設立後のサポート(税務関係や会社運営)までしてもらえる業者が希望です。

実際、依頼をしてるお奨め業者さんや良い方法などありましたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

会社設立代行してくれる事務所であれば、行政書士事務所や司法書士事務所等、ネットで探せばたくさんありますよ。

また税務や社会保険等も普通は社労士、税理士と連携していますので、紹介してくれると思います。
    • 0

手っ取り早い方法なんてありませんよ。

それがあるなら、みんなとっくにやってます。
    • 0

まず、行政書士は営業許認可の専門家です。

会社設立の手続も定款の作成しか法律では許されていません。
商業登記まで代行して貰うなら、「司法書士」に依頼してください。

また、税金申請代行は法律的には「税理士」しかできません。

つまり、以上の資格を持った人がいない業者に依頼した場合には、商業登記をいいかげんされたりする可能性や、また、ライバルの企業に対して貴方の会社の情報を提供されたりすることも考えられます。

「行政書士」や「司法書士」、「税理士」などは法律で守秘義務が定められています。
    • 0

行政書士に相談してください。

• 0