電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院のお盆休みで排卵誘発剤をもらえないのですが、
人工授精はしてもらえるものなのでしょうか?

今回はタイミングが悪く、病院のお盆休みと生理の始まりがかぶってしまい、
排卵誘発剤をもらいに行けそうにありません(泣)

排卵のタイミングさえ合えば、人工授精を行ってもらえるものなのでしょうか?

ご存知の方みえましたら教えてください。

A 回答 (2件)

誘発剤をもらわないと排卵しないご事情があるのでしょうか??

あるいは、病院のお盆休み前に、『生理と重なりそうだ・・・・』といった相談を、先生とできなかったのでしょうか??

排卵のタイミングもさることながら、排卵の時に、卵が十分に成熟している状態ならば、人工授精は可能です。あとは、担当の先生が、人工授精をしてくれるかどうか・・・です。
『薬を飲んでないから』とか、『卵子の成熟に時間がかかりすぎているから』といった理由で、受精の可能性が低いのでパスしようとする先生はいらっしゃいます。その先生の方針次第です。

私が通っている不妊治療専門クリニックは、2人の先生が交代で、365日診察しています。
日曜日や祝日、お盆・お正月は、その日にタイミングを迎える人だけが、先生の指示のもと、来院して診察してもらえます。人工授精だけでなく、体外受精のための採卵や、受精卵の戻しなど、卵や女性の体に盆も暮れもないですもんね。
そういうクリニックが増えるといいんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

休診中に可能かもというコメントをいただけて少し安心しました。
お盆明けに来院した時に、先生とお話します。

365日診察なんて羨ましい・・。
人工授精できることに期待しています。

ありがとうございました。

休みなんだから、人工授精はしない

• 0
この回答へのお礼

人工授精は休み明けになります。