プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都営新宿線「新線新宿駅」から【新宿アイランドタワー】まで地下道を通って行きたいのですが、道順がわかりません。どなたか教えてください。
新宿アイランドタワーのHPにはこのように記載されていました。
「西口改札口より新宿副都心方面へ徒歩約10分。
地下道(動く歩道)で出口まで進んで右手の三井ビルのとなりが新宿アイランドです。」
極度の方向音痴の私にはさっぱりわかりません。
まず西口改札まではどう行けばいいのでしょうか・・・?
新線新宿駅の改札口を出たところから、丁寧に教えていただけると大変助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

結構歩きますので、地下鉄で近くまで行ったほうがいいですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰るとおりなのですが、どうしても新宿から歩いて行かなければならないのです。。。

お礼日時:2010/08/17 12:00

「新線新宿駅」とは、正確に言うと「都営新宿線」ではなく「京王新線新宿駅」です。


ここからアイランドタワーまで歩くのは遠いです。新宿駅構内は複雑ですから方向音痴の方だとさらにつらいでしょう。
新線新宿駅→都営新宿線で新宿三丁目駅→丸ノ内線に乗り換え→丸ノ内線で西新宿駅まで行き下車。
すると地下道でアイランドタワー直結です。(迷う余地がないくらい近くです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。西新宿駅の上(直通)ということは知っているのですが、
新宿駅から歩いて行きたいのです。。。

お礼日時:2010/08/17 12:01

新線新宿駅の京王新線口改札を出て正面の大きな通路をまっすぐ行けば


西口方面です。

そのまま進めばタクシー乗り場にぶつかります。
そのあたりが西口改札の前になり
動く歩道があるとおもいます。

それに乗り終わりまで乗り三井ビルを探してください。


あと蛇足ですが
丸ノ内線に西武新宿駅という名の駅はありません。

西武新宿駅は西武新宿線の駅ですのでお間違えのないように。

参考URL:http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
改札を出ると、目の前に京王モール(?)があって、
少し右手方向に行くと階段&エスカレーターがあり、
上に登るとルミネがあります。そのまま直進すると左手側に
小田急線乗り場があり、さらに直進するとJR新宿駅南口になります。

ご回答の
「改札を出て正面の大きな通路をまっすぐ行けば西口方面です。
 そのまま進めばタクシー乗り場にぶつかります。」

こちらですが、道路ではありません。
京王線と、都営新宿線沿線の新宿駅とでは、改札が違うのでしょうか。

最初に書いた改札出口の場合、どういった道順になりますか?
お手数をおかけいたしますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

お礼日時:2010/08/17 12:09

>京王線と、都営新宿線沿線の新宿駅とでは、改札が違うのでしょうか。


京王新線の新宿駅と都営地下鉄線の新宿駅は同一ですので改札は一緒です。

NO.3の地図で緑の点線ありますよね?

その通路を点線は右に曲がっていますが
そのまま直進ということです。

文字で表現には限界がありますので
現地で駅係員に聞いたほうが早いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!