電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筋トレをはじめているんですけど
大体どれくらいで成果でるんですか?

いまやっていることは
急なベンチ?みたいなので腹筋50
腕立て10
壁を使った腕立て50
けんすい 10
です!

あとサッカー部なんですけど
それに必要な筋トレを教えてください!><

A 回答 (1件)

男性ですか?女性ですか?



腹筋は一日50回ですか?少なすぎます。500回はやらないと。
50回を1セットにして、1セット終わったら軽くストレッチ。それを10セットできますか?
一気に500は出来なくても、50を10セットならいけると思います。

腕立ては、肩幅の広さで手を付いて、脇を閉めるようにやりましょう。この腕立てで上腕二頭筋を鍛えます。

今度は、両手の間隔を狭めて手を付いて、脇を広げた腕立てで胸を鍛えます。

最後に、仰向けで椅子に手を置いて、もう一つの椅子に足を置く。この腕立てで上腕三頭筋を鍛えます。

とりあえず、20回を1セットにして、このローテーションを3回くらいから始めたら如何ですか?

ケンスイをやるときは、筋肉を苛めるイメージでやってください。肩の骨や関節でぶら下がる感覚だと、筋トレにならないし、肩を痛めます。

成果は、2週間くらいで実感できるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性です!

わかりました!
とりあえず8月いっぱいまでやってみたいとおもいます!

お礼日時:2010/08/17 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!