プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心配で、心配で…。旅行にでたものの 炊飯器の保温を切り忘れたようで…ほっておくとどうなるか…ご存じの方教えて下さい
家事になるのか 自動できれるのか…ちなみに 10年前の機種です

A 回答 (3件)

私の回答に責任は持ちません!!!



火事にはならないと思います。
オートマチックで切れることはないと思います。
旅行からお帰りになったら、保温されたご飯は廃棄してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました きちんとチェックしてこなかったのを反省です。

お礼日時:2010/08/17 07:56

No.1さんと同じく発言に責任は持ちません。



同じ意見で、自動では切れませんし火事にはならないと思います。
ご飯の量にもよりますが、下のほうから茶色い干からびたお米になっていくでしょう。
ご飯が多いと上の方にはカビが発生するでしょう。

中の物を捨ててちゃんと洗えばジャーは普通に使えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。少し安心しました

お礼日時:2010/08/17 10:58

電気を切らない限り保温され続けています。


火事にはならないと思いますよ。
ご飯は、24時間を過ぎたあたりから、匂ってきます。
日数が分かりませんが、2日ぐらいなら
チャーハンにしたり臭いをごまかして食べられます。
色も黄色っぽくなってきます。
3日めぐらいからは、試したことがないのでどうでしょう?
我が家は仕事をしているので、一度に炊いて保温をしていますが、
保温時間が長いからといって火事にはなりませんよ。
心配なのは、中身です。
一度臭いが付くと、いくら洗っても長めに保温すると匂いが付きやすくなるようですよ。
少しづつ水分も上の方からとんでいくようですしね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました 日数もながく お米残ってなく空焚き状態のため 遠方の母にみにいってもらうことにしました。おせわさまでした

お礼日時:2010/08/17 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!