プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

招待状の文面 発送月の記載について

招待状の校正ができあがり、ホテルから原稿が送られてきました。
文面には問題ないのですが、発送月の記載がきになったので質問させていただきます。
招待状の差出人・文面は、本人主催の両親との連名文です。

平成○年○月吉日
のように発送月が、2か所に入っています。
本来一か所記載する物ではないのでしょうか?

文面の構成は

・本人挨拶文
・日時
・場所
・発送月
・本人の名前
・両親の挨拶文
・発送月
・両親の名前

という感じです。
ご回答お願たします。

A 回答 (1件)

今手元に友人から送られてきた招待状がありましたのでお知らせします。



構成は
・新郎新婦挨拶文
・発送月
・新郎新婦の名前
・両家両親挨拶文
・両家両親の名前
・式の日時
・  会場
・出欠連絡締切日
           でした。

発送月は1ヶ所でした。

気になるようでしたらプランナーさんに聞いてみるのが1番だと思います(^^)

きちんとした意味があるのかもしれませんし、単なる間違いかもしれません。

ちゃんとした回答になっていませんがご参考までに☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
プランナーさんに確認したところ
1か所でも2か所でも間違いでは無く、特に意味もないそうです。

文字のバランス的に1ヶ所の方が良かったので
直して頂きました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/08/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!