アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見えない者が見える子供

作り話のようですが本当の話なんです。茶化した意見はご遠慮願います(>_<)

私の姪(小5)が保育園児の頃から変なものが見えてしまうらしく困っています。
始めはまだ小さい子供とゆうこともあり「?」な感じで恐怖心も無かった様です。しばらくは問題無かったんですが小学校にあがり3年生になった頃から特に酷くなり姿がハッキリと見えて来る様になってしまいました。

ある日移動中ある公園のトイレに寄った際、酷く怯え出したので問いただすとトイレ周辺に植えてある木々の間から上半身だけの目が無くその部分が真っ黒の女性がこちらを見ていると言うんです。私は霊感というものが全く無いので勿論何も見えないし感じません。

ある夜閉店後のスーパー前を通った際も首つりした人が店内にぶらさがって居るなど・・・

最近心配なのは姪の家に突然老人が現れそのまま家に居る様なのです。勿論知らない老人です。時折会話をしています。会話と言っても口では無く頭?の中で感じ取り会話をしているみたいです。その老人は危害を加える事は無く、姪に色んな話をしてくれる様です。その話を遠方の友人にした所、友人の娘(20)の所へ毎夜霊が現れ困っているとの事で是非話がしたいとやってきました。姪は友人からの質問の回答を老人から受けた言葉で返します。
そんな光景を見て私はただただ心配で。この子はこのままで大丈夫なのでしょうか?
どなたか子供が同じ境遇な方いませんか?どうされてるか是非お聞きしたいです。

今では誰に誰が守護としてついているのかまでわかります。写真などもすぐ反応し写ってる個所を指摘してしまいますが私にはサッパリ解りません(;_:)普段は無邪気でとても明るい子なんです。
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

ANo5意外と近くに診て頂ける方は、いるものです。

有名だから良いと言うものでわはありません。   心療内科では、解離、統合失調ですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事頂き有難うございます。

霊能者と言うとTVに出てる方しか解らずついそんな方達ばかり探してしまっておりました。
解離、統合失調なのですね。霊感か精神の病かとても複雑で難しい問題ですね。
教えて頂き有難うございました。
色々話してみます。

お礼日時:2010/08/20 01:54

水晶は、ブレスレットでもクラスターでも大丈夫で、できるなら左手か左ポケットに入れて下さい。



気の流れは、左手から右に入りますから、それを防ぐ意味と水晶は霊体を写し出すので嫌がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事頂き有難うございます。

左ですね、わかりました(^.^)
購入したら何故左なのかも教えてあげようと思います。

丁寧に回答頂き有難うございました。

お礼日時:2010/08/20 01:19

うちの息子と全く同じですよ。


教室である日突然見えるようになりました。
それからは、いろんな力が次々と出てきて、、、オーラも会話も守護霊も前世も他にもいろいろと
もちろん霊媒体質なので、自分にも憑けてしまって、家族は大変ですよ。

この先意味不明の疲労なども経験されるようになると思います。
この力は、持つべくして持って産まれてきているので、否定せず、出来れば力になってくれる本物の霊能者に会えるといいですけど。

そして、この力が将来人の為に使えるように、いろんな苦労を経験しないといけないはずですから、
親御さんも覚悟して接して下さい。

その老人は何かわかりませんが、その老人がなぜそこに居るのか、何かしてほしいい事があるのか、聞いてみるとよいですよ。
おそらく今後も、成仏したい浮遊霊がやってくる事と思います。
そしたら、その霊の話を聞き、出来るだけ助けてあげるようにしてください。

ただ怖がらせるために来る霊ばかりじゃありません。
お願いがあって、助けてもらえるような、見える人間を探しているんです。

要するに霊を見える子は、霊からも見えるって事です。

お勧めの漫画があります。「花田少年史」全5巻、別冊。是非読んでみてください。
わかり易く言うと、こんな感じかも。

ちなみに私自身は何も見えませんが、息子と一緒にいろんな経験をして来てます。

江原さんは忙しくてとても一個人の相談は載ってもらえません。
本を読むなりしてください。青森の木村藤子さんも良いですよ。

最近は若い霊能者を育てる為に、小さいうちから力を持つ子が増えてきているそうです。
是非正しい道に導いてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

息子さんも見えられるんですね。姪も最近なにかと疲れたと口にするようになりました。
特に何か運動等した訳では無いのですが力に関係するものでしょうか・・・。

老人は頼み事をしてきたとは言っていました。確かに成仏が出来ていない方の様です。どうして欲しいのか指示して来ているみたいです。とても良い事が書かれた回答で嬉しく思います。姪に教えてあげます(^.^)

花田少年史は耳にした事があります。読んだ事は残念ながらないのですが覚えておこうと思います。
とても貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/20 01:13

私は、隔世遺伝で見えないものが見えます。



最初は、見える物口に出し、そんな事言うんじゃありません。なんて、よく怒られていましたが、年齢が上がるにつれ、この人、もうすぐ亡くなるんだ。とか。この人、水子さん連れてる。とか、もちろん、かなり昔の亡くなった方、たとえば、公開処刑などで亡くなった方、自分には経験ないのに、戦争映画を見てると、シーンにより変な記憶のようなものが浮かんだり。

もちろん、力だけに、憑かれたりもします。

回答者さんの中に、水晶を持つと良いとありましたが、私も賛成です。
出来れば、それにオニキスやラピスラズリなどの魔除け系も付け足すのもいいでしょう。

占いの先生で、アリス先生という方がいらっしゃいます。
ありすより愛をこめて。
というブログを書いていますが、先生も14の時から大変な思いをされているようです。

ちなみに私はまもなく32。20歳を超えると力が弱まる。性交渉を経験すると…そんな事聞きましたが、そんな事はありませんでした。

ただ、見えるだけは問題ありません。

きっと、占いなど、助言者としての力は間違いなくあると思うので、させてみてはいかがですか?

それと、あまり気になさらない方が良いと思います。
次第にコントロール出来るようになると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

とても凄いお力をお持ちなのですね。亡くなる前の人がわかるとショックな事もたくさん経験されたのではないかと思います(;_:)
確かに姪は全くコントロールは出来ていない様です。最初の投稿に書いたように私の友人への助言はしていましたが老人を通じての事でしたのでこの子の力がどの程度なのかは詳しくは把握出来ていません。

ラピスは自分が付けているので渡してみようと思います(^.^)水晶、オニキスは今度探しに行ってみます。

アリス先生ですね。ブログ拝見してみます。
貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/20 00:52

姪御さんが何かを見ている若しくは見えている事は否定しません。


脳に関しては未だブラックボックスが多いのですからね。

ざっくり言えば精神科医に見せれば病気にされてしまうし、超能力や霊能の類に相談すれば世紀の・・・類に祭り上げられるかもしれません。
まぁこの手の話は極端から極端に振れてしまいがちで中庸ってものを見失いがちですね。

只、言えることは霊能を否定する事は避けた方が良いでしょう。
本人には見えている事は真実であり事実ですからそれを否定したら自分自体が拒否されたと解釈してしまうでしょう。

現時点で異常行動や現状に恐怖を感じていないなら、絶対音感などの特殊能力として解釈して接しておけば良いのではないかと思います。

専門家と言っても霊的な専門家は正直怪しさ満載の輩が跋扈していますしね。
下手に相談した日には、狐憑きだとか霊症がとか言い出して法外なお金を要求したり、霊能力が本物そうなら生神さま扱いで怪しげな活動に取り込まれる可能性があります。

霊的方面でどうしても相談したければ漫画家のつのだじろう氏が適任だとは思いますが、自称霊能者などがワンサカきますのでコンタクト自体が非常に難しいとは思います。
なんせ「うしろの百太郎」や「恐怖新聞」などでその世界で有名になったんでつのだ氏を利用しようする輩が絶えません。
これは美輪さんや江原さんも同様です。

とはいえ姪御さんの能力が本物ならコンタクトを取ろうと行動すればやがては出会える筈です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

姪は今ただ見えているだけの様でその者が姪に何かして来ようとゆう事は無いみたいです。今後どうなるのかは解らないのですが(;_:)ただ家に居る老人だけはちょっと違う様で・・・。姪の事は誰も否定はしていません(^o^)

つのだじろう氏解ります。学生の頃両作品読んだ記憶があります。私自身江原さんも三輪さんも大好きなのですが講演会のチケットを取るにも全く電話も繋がらず終了してしまう事が殆どです(ToT)
つのだじろう氏とても気になります。調べてみようと思います!

とても貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/19 03:59

ひとつ、精神的疾患の可能性があります。

いわゆる幻覚を見ている可能性です。

もうひとつ、脳に障害がある可能性があります。視覚情報とは網膜に映った物を電気信号にて脳に送られ
それを映像として認識しているわけです。
その機能の一部に障害があった場合、網膜に映ったもの以外のものを映像として認識してしまうんですね。

ただ今回のケースだと「会話」をしているようだとの事なので、精神疾患を疑ったほうが良いかと思います。
今回のケースは、とある疾患によくある話なんです。病状が良くなるにつれて、それらの現象は無くなったという話を良く見聞きします。
以上参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

正直ショックな意見でなんと返したら良いか解りません・・・
1つの参考に姉と考えさせていただきます。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/19 03:44

お母さまにしてみれば、ご心配でならないでしょうね。


しかし、心配はご無用だと思いますよ。

実は、私の妻と中学生の娘は、お嬢さまと同じような能力を持っております。
娘が幼少のころは、多少の戸惑いもあったようですが、今ではすっかり慣れていて、普段の暮らしには何の支障もありません。
見えるものを見えないようにすることは、きっとできませんし、成長と共に見えなくなる場合もあるでしょうから、今はそっと見守ってあげると良いと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答有難うございます。

温かいお言葉有難うございます。
確かに見える事を見えなくする事は出来ませんよね(;_:)姪の母親である私の姉も少し霊感はある様で見えはしませんが「嫌な気配」くらいは感じますが、姿が見え怖がる姪を心配しています。常に毎日見えてる訳では無いのです。場所場所でソレが居る様です。

お嬢様は慣れてしまわれているのですね。大人になるにつれ見えなくなってくれれば良いのですけどね(;_:)

お礼日時:2010/08/19 03:26

失礼ですが、貴方が心配する事ではないのでは?(笑)


姪御さんは怖がっているとかではないのですよね?

いわゆる「シックスセンス」ってやつですね。
私も子供の頃ありました。

姪御さん程強いものではありませんでしたが、私には人のオーラが見えていました。
金色・ピンク・紫・青と人それぞれ色んな色のオーラに包まれているのが見えていました。
信じてくれる人は少なかったですけどね(苦笑)
母方の祖母が亡くなった夜、遠く離れた私の家に祖母が現れ、じっと私の母を見ていたのを覚えています。
声をかけようとしたところ消えてしまったので「もしや?」と思いました。
後で時間を確認したら、祖母が息を引き取った時間でした。
最後のお別れに来たのでしょうね。
以前から中途半端に霊感があることで、誰もいないところで声をかけられたり怖い思いをしていたのですが、祖母が亡くなってからぱったりとなくなりました。
母は「お前にしか見えなかった祖母だから、きっと守ってくれているんだ」と言われました。

今はたまに鳥肌が立つような、なんとなく「嫌だな~」っていう場所などが解る程度です。
何も見えなくなりました。

どんなきっかけで今ある力が無くなるか解りません。
姪御さんがそれ自体に悩むようなら、姪御さんの両親と共に相談出来る人を探せばいかがですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私がもっと詳しく書かなかったのがいけないのですが心配しているのは私だけでは無く勿論姉も心配しています。
たまたま私が入会していたここに投稿する事で何か情報が得られたらと投稿させていただきました。
姪も私にとってはとても大事な家族なんです。

姪は勿論見えると怖がります。怖がりとにかくその場から急いで離れる様言ってきます。
オーラが見えてらしたんですね。姪もまだまだウッスラですが色が見えてる様です。信じない人からは冗談や変人扱いされがちですが、私は存在を信じています。

切なくて温かいお話を聞かせて頂き有難うございます。大切な人の命の最後の時何かしら不思議な体験をされた方は少なく無いと思います。最後にどうしても会いたい人に会いに来られているんだと私は思ってます。

姉とここの意見を参考にまた色々と考えたいと思います。
貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/19 03:03

それは特殊能力かもしれませんから、もっと磨くのも良いと思います。



ある意味、不幸なことですが、ある意味、幸運なことです。

ピンチはチャンスなのです。

本物と思える霊感の強い人などに相談してみることをオススメします。

例えば、江原さんが本物かどうかは分かりませんが、ああいう感じの人に相談してみてはいかがでしょうか?

そういう人の意見を何人か聞けば、病気か特殊能力なのかは、分かるのではないかと思います。

もちろん、病気なら精神科などです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

江原さんの講演は1度行った事がありますが講演会にて抽選で数人の方が直接江原さんにみて頂けるとの事でしたがさすがに当たる訳も無く(;_:)その後はチケットすら入手困難で行けず仕舞いです。

自分なりアチコチのサイトで地元で信用性のある霊能者は居ないか探してはみましたが有力な情報は結局得られずせめて何か対処法や身を守る方法等はないかとこちらへ投稿させていただきました。
もう少し色々探してみようと思います。

貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/19 02:24

私は霊感がないし、占いとか、信じません。



でも矛盾していますが、未知な事もあるのだと思ったりします。


猫とか赤ちゃん、死を前にした人間の視線に、時折そう感じさせられます。


私ならそういう気持ちで姪御さんを見るでしょうが、眉をひそめる人も多いかと。
病院と、寺。
どちらも行ってみてもよいかもしれません。

成長と共にそういう力がなくなる、という可能性もあるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

私も霊感が全く無く見たり霊の気配等は感じた事はありませんが動物に関しては不思議な体験をした事があります。私自身霊の存在はあると思っています。
姪のその話はご近所や学校などでは話さない様にしています。

病院はちょっとまだ抵抗があるので先にお寺を探して行ってみようと思います。
貴重なご意見有難うございました。

お礼日時:2010/08/19 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!