プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンが起動できなくなって困っています。

使用しているパソコンは
TOSHIBA dynabook Satellite
OSはWinXPです。

数日前まで普通に使っていたのですが
今日立ち上げようと電源を入れると
最初のTOSHIBAロゴが出て、その後暗くなり
そのまま立ち上がるのかと思いきや
ずっとこのままで起動できません。

ロゴ表示中にEsc連打でSYSTEM SETUPは表示する事ができました。


どなたか詳しい方おられましたら
教えて頂けますようよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと情報が少ないのでなんとも言えませんが、ハードディスクが逝っちゃったのではないでしょうか?


内部的な故障でしたら、ビービー警告音が鳴ると思います。
リカバリディスクがあれば、それから起動できるか試してみてください。
起動できたら、リカバリしてみてください。それが出来なければ、ハードディスクの故障かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知り合いの知り合いに
パソコンに詳しい人がいるようなので
その方に見てもらう事にしました。

お礼日時:2010/08/31 09:51

サテライトシリーズでも、色々あるのでそのお使いのシリーズがHDDにリカバリー領域を持っているのか又は、ディスクなどでリカバリーする物かまず調べましょう。


HDD自体の故障か、システム的な故障か見極めなくてはなりません。HDDだと確認ツールがあります。下から付いているOSを使うなら、リカバリーしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
知り合いの知り合いに
パソコンに詳しい人がいるようなので
その方に見てもらう事にしました。

お礼日時:2010/08/31 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!