アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がモテて心配です。
最近付き合い始めた彼女がいます。
スタイルがよく顔もかわいいため職場の人たちなどからよくアプローチされています。
職場の上司と2人で食事に行ったりもしています。
「男と2人で出かけるのは心配だ」と伝えると、「信頼して、それに職場は男性が多く上司の帰りにご飯をと言われ断ることはしにくい」といった返答でした。
彼女のことは信じたい反面、私は穏やかにはしていられず必要以上にどうだった?とか聞いてしまったいりしてしまいます。
あまり男らしい態度ではないと思うのですが心配でそういうそわそわとした行動をとってしまいます。
ついこの間も彼女は同じ職場の上司に2人で食事中に「なぜあんなのと付き合っているの?」と言われたらしく、私はショックでした。
このようなアンバランスな恋愛は成立しないのでしょうか?どのような対応をとればいいのでしょうか?
情けない相談で申し訳ないのですが何か教えて頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

彼女のことをいくら心配しても無駄です。


あなたの関われる範囲外ですから。

それよりは抽象的ですが、彼女が手放さないぐらいの男になってみてください。
周りを変えようとするのではなく自分が変わることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんないい男になりたいですが、外見もよくなく引っ込み思案で。
その彼女もすごくたじたじで頑張って誘ってやっと付き合ってもらえたような形なんです。
心配しないようにしたいし、心配してもしょうがないと思いつつも彼女が今ふたりで食事をしていると思うと心拍数があがりほかの事が手につきません。

お礼日時:2010/08/18 15:26

こんにちわ



読んでいてとても不思議に感じました。

<ついこの間も彼女は同じ職場の上司に2人で食事中に「なぜあんなのと付き合っているの?」と言われたらしく

ということは、彼女が貴方にそう言われたと言ったのでしょうか?

失礼ですが、とても無神経な気がしますし、彼女自身貴方の事を言われて腹が立たないのですか?

職場の上司とは言え、2人で食事?

<「信頼して、それに職場は男性が多く上司の帰りにご飯をと言われ断ることはしにくい」といった返答でした。

私でも信頼できません。彼女が断れない理由を貴方に押し付けているだけに聞こえます。

本当に失礼ですけど、彼女自身、私かわいいのよ!という感じが出ていますね

スタイルがよく顔もかわいいだけで、性格が宜しくない人はいい女とは言えないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

<<ついこの間も彼女は同じ職場の上司に2人で食事中に「なぜあんなのと付き合っているの?」と言われたらしく
<ということは、彼女が貴方にそう言われたと言ったのでしょうか?

はい。食事でそういう話になったときにそのような事を言われた(もう少し言い方はやわらかい、「釣り合わないね、意外」というような言い方だったと思います)と言っていました。彼女自身けっこう隠さずになんでも話す性格なので、逆にその上司に付き合ってることを言ってくれたことはうれしかったですが。(会社ではまだ公言していないので)

<<「信頼して、それに職場は男性が多く上司の帰りにご飯をと言われ断ることはしにくい」といった返答でした。
<私でも信頼できません。彼女が断れない理由を貴方に押し付けているだけに聞こえます。

職場が男性が多く残業で2人になってしまった場合などにご飯でも食べるかといったような流れらしいです。私は今は違う支社に移動になったので詳しくは知りませんが。でも彼女も新しい部署で人脈を作ったりしなきゃいけないと思うので理由なく断ることはなかなか難しいのかなと思ってしまいます。その後、上司からまた飲もうとかメールが来たとかいう話をきくとすごく重い気持ちになってしまいます。

お礼日時:2010/08/18 15:35

付き合い始めて割り増しで見えている面、


見えていない面があると思います。
スタイルがよくてかわいくても
付き合っていくわけですから
そのほかの要素も見ていくことになります。

「なぜあんなのと付き合っているの」
という話をされた、といったときの彼女はどんなでしたか。
「私はモテるんだ」と自慢げだったのか
単に報告だったのか
「私はこんなに大好きなのにね」と冗談ぽかったのか
そういう彼女の言動を
しっかりみておくといいと思います。

あとは
女性はその人一人ではないので
別れたら縁がなかったってことだし
もっとほかに合う人がいるかもってことかもしれないし
ぐらいに
思ってるといいかもしれません。
信頼できないような行動を取る彼女であれば
彼氏に配慮できない女性ということでしょうし
それでも好きなら
そこは我慢しなければならないところです。

アンバランスとか思わないことです。
お互い関わりたいと思っているから
付き合いが成立しています。

仕事がんばってください。
男性が手っ取り早く自信持てるのは
仕事だと思います。
仕事でなくても、何かに秀でていれば
それは強みになると思います。
彼女彼女になってると
魅力はなくなっていきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

<「なぜあんなのと付き合っているの」
という話をされた、といったときの彼女はどんなでしたか。
「私はモテるんだ」と自慢げだったのか
単に報告だったのか
「私はこんなに大好きなのにね」と冗談ぽかったのか
そういう彼女の言動を
しっかりみておくといいと思います


そのときの彼女はにごしたような反応をしたそうです。
家で私が聞いたときは上司はあなたの事よく知らないからといってくれました。

お礼日時:2010/08/18 15:37

あなたは幸運な人ですよ。


モテル子と付き合えたのだから^^
あなたのことが好きだから付き合っているのでしょう^^

だったら自信を持って下さい。
「なぜあんなのと付き合っているの?」と言われたらしく、私はショックでした。
ではなく、それに対し彼女さんがなんて返答したのかに興味を持つべきでは??

その部分はほかの人から見たら短所かもしれませんが、
彼女にとっては大きなあなたの長所なんです。

ここからは私の意見です。
束縛=彼女の否定だと思います。

束縛=最も恥じるべき醜態だと思います。

まっ束縛が好きという変わり者も中にはいるので
主さんの彼女がそうであれば言いと思います。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
束縛=彼女の否定だと思います。
束縛=最も恥じるべき醜態だと思います。

これ反省しました。私はやはり彼女に質問することでそれは束縛になっているのだと思います。やはり自分の小ささを感じてしまいます。

<「なぜあんなのと付き合っているの?」と言われたらしく、私はショックでした。
<ではなく、それに対し彼女さんがなんて返答したのかに興味を持つべきでは??

に関しては、「ええ」といったふうににごしたそうです。

お礼日時:2010/08/18 15:40

>そんないい男になりたいですが、外見もよくなく引っ込み思案で。


>その彼女もすごくたじたじで頑張って誘ってやっと付き合ってもらえたような形なんです。

ん?外見良くなく引っ込み思案のくせに、スタイル良い可愛い子を良く誘ったもんだね。
普通なら誘えないはずだけど?なので引っ込み思案も外見も良くない訳じゃないんだと思うが。

可愛くスタイル良い彼女が仮に外見良くない人から告白されて、OKを出したんだから
その彼女にしてみたら、恋愛対象内だったんじゃないの?
人の好みは十人十色だからさ。周りが質問者を外見良く無いと仮に言ってたとしても
彼女には外見は良く見えたんだよ。

>ついこの間も彼女は同じ職場の上司に2人で食事中に「なぜあんなのと付き合っているの?」
>と言われたらしく、私はショックでした。
余計なお世話だっちゅ~ねんな。
誰が誰と付き合おうが関係ないやろ?!って感じだよね。
きっと 羨ましかったんだろうね。
その程度さ。気にスンナ。

>このようなアンバランスな恋愛は成立しないのでしょうか?どのような対応をとればいいのでしょうか?
方法はいくつかあるんじゃない?
質問者様も会社の同僚、及び後輩の女性と2人でご飯行っても良い?と聞く。
ダメだというなら 彼女にも止めて貰う。
会社が終っての時間なんだから プライベートの時間を上司だからと言って付き合うのはおかしい。
営業マンならわかるが、女性社員であるならさほど 断ったとこで影響はないはず。

後は、その可愛くスタイル良いモテる彼女と付き合ったんだから、ヤキモチや嫉妬は覚悟しなきゃ。
それが出来ないなら、別れるしかないでしょう。
おれもそんな苦労してみたいですよ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言い方が極端になってしまいましたが、すごく外見が悪いわけではないと思います。
これまで彼女ができた事もあります。
ただ、自信はないですが。

あまり気にしないようにしたいのですが、なかなか出来ず。

お礼日時:2010/08/18 16:15

#3です。

お礼ありがとうございます。

>そのときの彼女はにごしたような反応をしたそうです。
家で私が聞いたときは上司はあなたの事よく知らないからといってくれました。

すみません、私の書き方が悪かったですね(^_^;)
「つりあわない」という上司との話を
質問者様に報告したときの彼女の態度です。

やましかったり、無駄な心配をさせまいと思ったり
通常は上司と2人で食事に行ったって話は
変に心配するだろうと思う相手には
あえて話さないことだと思います。
なので、
ヤキモチをやかせようとして話したのか
単純に「こんなことがあってね」って報告なのか
その辺の彼女の思惑というか
何のつもりでそんな話をしてるのか、に目を向けてみるといいということです。

多分あまり深く考えていないんだろうな、と思いますが。


付き合う入り口はルックスですが
その後いろんな面が見えてきます。
ルックスのよさでカバーできるいやな面、
カバーできないいやな面も出てくると思います。
変に劣等感にとらわれずに
相手を好きだという気持ちを大切になさるといいと思います。
彼女も「深く関わりたい異性」と思って
質問者様を選んだのだから。
繰り返しになりますが
あまり生活の中心、意識の中心に彼女を置かないことです。
不確かなものにとらわれると足元がおぼつきません。

おそらく
「かわいい」彼女ができたことで
嬉しい反面心配もすごいんだろうなと思います。
でも、人と人の関係として考えると
「かわいい」ことで見えなくなってるところがあるかなと思います。
彼女の人間性を冷静に見ましょう。難しいかもしれませんが。
そして
大切に思う気持ちがありそのように行動していれば
相手にもそれは伝わると思います。
あれこれ心配して彼女に指図することは
相手のことを心配しているのではなく
自分の不安を解消しようとしている自己中心的なことです。
    • good
    • 1

49才、既婚男性です。


彼氏持ちの部下に、なんであんなのと付き合ってるのと聞く上司がいるとは。
しかも、同じ会社なんでしょ。
なんか、おかしく感じるのは、私がおかしいんですかね。
会社として正常に見えないんですがね。
これだけ、コンプライアンスをうるさく言っている現代で、セクハラもしくはパワハラととられかねない言動をする人物がいる事が信じられません。
部下はいくらでも上司の批判をしてもかまいませんが、上司ってのは部下のプライバシーの批判なんかできないんですよ。
まさか、彼女さんが君に話すとは思ってなくてポロっと言ったのか、彼女さんが嘘をついた可能性が高いですね。
よほどの事が無いかぎり、男の上司が女性の部下を2人っきりで誘う事は無いですよ。
それは、女性の部下をなめているか、よほど親しい間柄じゃないと出来ない事です。
同時に、君が心配するのに、その時の会話を君に話してます。
むしろ、食事に行っても、行ってないって嘘をついた方がまだかわいいですよ。
君が心配するのをあおってるだけでしょ?
彼女さんが、君をてなづける為にそうしているかはわかりませんが、なんか駆け引きっぽい感じがしますよ。
要は、自分の自由を確保する為に君を試してるんです。
束縛ってのは、する・しないは勝手ですが、恋愛関係の一時期ではかならずお互いを束縛する時期はあるんですよ。
特に恋愛初期はそうなるのが普通なんです。
だから、君の気持ちはおかしくないんですよ。
でも、そういう気持ちは関係が安定していくうちに薄れていくもんなんです。
彼女さんは、多分、自分の魅力もわかっているし、魅力を最大限に利用する方法がわかってます。
だから、男の操縦方法も熟知しているんですよ。
君自身が包容力をつけて、逆に彼女さんを自由に泳がせるのも一つの方法です。
ただ、甘やかすだけでは、本当の恋愛は出来ないんですよ。
最低限のルールだけは、自分で決めておきましょう。
それを彼女さんが破った時は、男らしくあきらめるんです。
そうしないと、ずるずる関係が続いてくだけになりますよ。
一番駄目なのは、不満を持ちながら、何も言えない事ですよ。
ショックを受けたなら、感情だけでも表現しないと彼女さんはわからないですよ。
理屈で言ってもわかってもらえないでしょう。
だから、嫌なものは嫌って言わなきゃいけないんです。
恋愛って一方通行になったら終わりですよ。
それは、片思いだけなんですから。
彼女さんが君を大事に思う気持ちが少しでもあれば、一方通行じゃないです。
直接聞くのは、変ですが、お互いに大事に出来る気持ちを持てたら良いと思いますよ。
もっと、お互いに話あうべきですよ。
今のままじゃ、君があきらめちゃうでしょ?
それはすごく悲しい事だと思うよ。
がんばってください。
    • good
    • 7

アンバランスの恋愛ってあまりないです。


なぜなら男ならより可愛い彼女と付き合いたい、
女ならかっこいい男と付き合いたいっていうのが
ありますから。

なのでかっこいい男は可愛い子と、普通の男は
普通の女としか付き合えません。

なのでaiueoshoさんがかっこよくないなら
可愛い彼女と付き合うのは一般的には成立し
ません。

で、さらに生きていれば必ず出会いがあります。
今は彼女の身近ではaiueoshoさんが総合的にみて
一番好きなのかもしれませんが、もっと出会いが
増えて、aiueoshoさん以上の男に告白されたら
間違いなくaiueoshoさんは振られます。
まず「私には彼が居るから」と断る女性はいません。

でもこれが恋愛の仕組みなんです。

俺も可愛い彼女と付き合って居たときはほんとに
心配でしからがありませんでした。
彼女にその気が無くてもまず男が寄ってきますから。

で、その中にかっこいい男がいたらきっとついて
行くだろうし、ついて行けばエッチするかもしれ
ません。彼女を信じろといってもどだい無理な話です。

でもこれは可愛い彼女と付き合った宿命です。
せめて振られるまでは精一杯彼女と遊んだ方が
いいですよ。
まず結婚しない限り絶対に別れが来ます。
まず生きていれば必ず交友範囲が広がって新しい
恋愛が待っています。
人間の半分は男なのですからaiueoshoさんより
良い男はたくさんいます。
そういう男と出会って告白されたら間違いなく
この恋愛は終わります。
絶対に「私にはaiueoshoさんがいるから」と
断りませんから。

なぜなら恋愛はボランティアでするものでは
ないので。
    • good
    • 6

他の方の回答を見ていないので重複したら恐れ入りますが、


私の周りにも彼氏がいても誘われれば2人きりで食事に行く子いますよ。
彼女さん同様美人なので常にモテていて、いちいち断る理由を
考える方が面倒だし食事位でやましいことは何もないから、らしいです。
男性でも上司となればある程度の年齢でしょうから、たまには
若くて綺麗な子とご飯に行きたいだけの人もいますよね。
(もちろん下心がある人もいるでしょうけど 苦笑)

…ただ気になるのが「なぜあんなのと付き合ってるの?」発言を
そのまま質問者様に言う神経です。さすがに美人の友達も
彼氏が傷つくようなことは言わないですし大体は上司の悪口
(彼氏と違って食べ方がどうこうで無理だった!とか)を
彼氏にネタとして報告する位です。

なので言い方は悪いですが質問者様が彼女さんの「キープ君」に
なってないかが不安ですね。美人な子って常に彼氏がいないと
満たされなくて繋ぎで付き合ったりしますから。。厳しい意見ですが。

逆に質問者様も女友達に誘われて2人でご飯に行くといって
はっぱかけてみてはいかがですか?それで嫌がればお互いされて嫌な
ことは辞めようって持っていけるし、気にしないようであれば
お互い気にせずサバサバ付き合えばいいかと。彼氏彼女には
モテて欲しいから食事に行かれる位気にしないって子もいますし。
彼氏としての貫禄を見せつけるのって男らしいと思いますよ。

ただ念のため繋ぎ確認もオススメします。。。
    • good
    • 3

ちゃんとセックスはしてるんか?



女というものはセックスをした男を好きになるように出来ている。毎晩は無理だろうが、週2,3回はしっかり可愛がること。君の体で喜びを感じてるうちは、そういう体でほかの男を受け入れることはいけないことだとちゃんとブレーキがかかるように心理的にそうなるものなんだよ。

釣り合ってるかどうかなんて、蓼食う虫も好き好き、あっちが合ってるのかな?位にしか思わないって。

湿気たことウヨクヨしてないで、しっかり彼女を喜ばしなよ。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A