プロが教えるわが家の防犯対策術!

完全均衡とナッシュ均衡の違いって?

「ゲーム理論」(岡田章)を読んでいるのですが、4章にある完全均衡というのが何なのかよくわかりません。
あるゲームAが持つサブゲームがAそのものしかない場合、完全均衡とナッシュ均衡は一致するとのことですが、これは一体どういうことでしょうか?「ナッシュ均衡であるけど完全均衡でない」や「完全均衡であるがナッシュ均衡ではない」という場合もあるということでしょうか?

A 回答 (1件)

>「完全均衡であるがナッシュ均衡ではない」という場合もあるということでしょうか?

完全均衡→ナッシュ均衡なので、これはないです。
http://www.orsj.or.jp/~wiki/wiki/index.php/%E5%A …

後の疑問については時間があったらお答えします。
    • 0