プロが教えるわが家の防犯対策術!

任意整理中の妻が夫のクレジットカードの家族カードを作るのはやはり無理でしょうか?

A 回答 (4件)

#3です


>ただ家族カードが認められない場合、
 ・ご主人の与信の関係でそれ以外の理由はありません

>つまりわたしの任意整理が原因で夫のカードが更新されないというような事はあり得るのでしょうか?
 ・更新はあくまでご主人の信用情報に問題がなければそのまま更新されるのが普通です

>また、任意整理が夫にわかってしまうような事はありますか?
 ・カード会社がその事実を知ったとしても(貴方自身がカードを申込まない限り、カード会社は貴方の信用情報にアクセスはしません)・・その事実はご主人には知らせません
 ・仮に住宅ローン等の申込みで貴方の名前も一緒に書いて申込んだ場合、審査に通らなかったとしても何故通らなかったかの理由は教えてくれません・・ご主人には貴方が原因だという事もわかりません
 ・ご主人にわかるのは、当時の任意整理の書類を見られたとかの場合です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ねてわかりやすい丁寧な説明ありがとうございました、整理からはずしたカードが更新されれば必要ないので、もう少しやく考えてみます、補足にもご親切にありがとうございました。

お礼日時:2010/08/25 02:07

可能です・・ご主人の与信内なら・・あとはカード会社の規程に適合していればよい

この回答への補足

回答ありがとうございました、ただ家族カードが認められない場合、つまりわたしの任意整理が原因で夫のカードが更新されないというような事はあり得るのでしょうか?また、任意整理が夫にわかってしまうような事はありますか?

補足日時:2010/08/24 20:08
    • good
    • 0

夫のクレジットカードの家族カードは、夫の信用によって発行されます。


夫の信用に問題が無ければ、自己破産者でも発行されますよ。
    • good
    • 0

例え、任意整理の手続きが完了したとしても、最低でも、5~7年間は、夫婦ともに、各種ローンや新規のカード申込みは、全く審査通過はありえません。

この回答への補足

当たり前ですね、でも妻の任意整理が原因で夫のカードが更新できないこともあるのでしょうか?また更新されないとしたら一括請求や保証人への請求はあるのでしょうか?

補足日時:2010/08/19 16:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!