プロが教えるわが家の防犯対策術!

IE8を誤ってインストールしたのか?起動出来なくなった
HDDをフォーマットしてOSを再インストールしか方法はないですか?

A 回答 (3件)

もし質問の趣旨が「IE6からIE8にしたらIEが起動しなくなった」というものであれば、

IE8非対応のツールバーなどがインストールされている可能性を疑うくらいですね。
プログラムの追加と削除から「何とかツールバー」みたいなものを削除してみて下さい。
    • 0

主語が抜けているので、何が起動できなくなったのかわかりません。

Windowsが機能しないのか、それともIEが起動しないのか、どちらでしょうか。
    • 0

こんにちは。

ダメモトで、「前回正常起動時の構成」の利用を試してみてはどうでしょうか?
具体的にはPCの電源投入後ファンクションキーF8を連打すると、黒地の画面が出てきてセーフモードやら何やらを選択できる画面が出てきます。そこで「前回正常起動時の構成」を選択してみてください。「セーフモード」も試してみると良いでしょう。
    • 0