電子書籍の厳選無料作品が豊富!

軽自動車を新車で買うことになったのですが皆さんはどれくらいの値引きをされたことがありますか?
パジェロミニかジムニーを考えていて車両価格は150万円位、また、下取りで9年落ち80000キロのムーブがあります。
ディーラーの方は下取りは付かないのでその分値引きで頑張りますと言ってくれたのですが軽自動車の値引き交渉は初めてなので値引き金額等もどれくらいが多いのか少ないのかわかりません。良いアドバイスや値引き金額、値引き方法等教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

月間自家用車9月号によれば


ジムニーの平均値引き額13万円(本体のみの値引きの目標額は12万)
パジェロミニが15.5万円(本体のみの値引きの目標額は15万)   (ただしグレードやオプション、地域による)

で、やはり値引きの基本は競合する車種をぶつけてみる
あっちも良いけとこっちがこれだけ値引きしてくれるならこっちで買います的な。
三菱とスズキの双方で見積もりを出してもらって勝負すれば良いでしょう。

で、下取りのムーヴの値が付かないと・・・
9年落ち、走行80000キロのムーヴですが、カーセンサーで同じような車両がどれくらいの値段で売られているかと言うと・・・約30万円
信じられないくらい軽自動車の中古車価格は高いです。

メンテナンスがしっかりしていて(記録簿があると良い)、今現在特にトラブルも無く走っていればヤフオクなどで十分売れます。
タダ同然で引き取られるよりも個人売買で売ってしまう方が得です。

ヤフオクやカーセンサーなどで自分の車の現在の相場を探ると良いですよ。
個人売買は色々と面倒ですが、それで10万、20万と得するなら安いもんです。
    • good
    • 0

軽自動車に限らずコンパクトカーと呼ばれる車は、ディーラー側にとって利幅の少ない車なのです。

ですから車両本体価格からの値引きというのは、殆どできないのが現状です。

ではどこから値引くのかと言えば、下取り車の価格UPや、オプション品・アフターパーツの割引価格です。これらを何割引にするかによって、見かけ上の値引きとなるわけです。そのあたりを加味して交渉すると良いでしょう。
    • good
    • 0

ジムニーは定番なので、値引き少ないとおもいます



  パジェロは 12万引き出し(ディーラー)

  ただ買ってから嫌な思いしない為記載しますが、パジェロはATは市街地ではOD

  に入りにくい、3thに落ちると音がすさまじく(高回転になる)乗ってられませんで

  した 会社の人でしたが半年で買い替えしてました 汗

  改良されてたらいいんですが、、、嫌な事書いて申し訳ないです

  試乗されましたよね?

  MRワゴン10万 OEM MOCO 9万 ワゴンR STINGRAY 11万

  地域によっても違うし一概にいえませんが、ずっと乗るんだから安く買いたいですね

  補足 地域別 ディーラ限定車は オルタネータとかグレード下げてます だから

   安く感じます
    • good
    • 0

ディーラーの値引きは少ないでしょう、修理工場ならディーラーの2~4倍の値引きが期待できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!