プロが教えるわが家の防犯対策術!

塾の先生の暴力のことで…
塾の先生が暴力を振るいます…中学2年生です。一人の生徒にだけ汚いと言ったり、机を蹴ったり、辞書を投げたり、グーで思いっきり殴ったりしています。もしその子がけがをしたらどうするのでしょうか?
その先生には子供もいます。なのになぜそんなことをするのでしょうか?心が痛まないのでしょうか?
これからどうすれば暴力をやめさせることができるでしょうか?たくさんの回答お待ちしています。

A 回答 (8件)

「釣り!」でないことを祈ります。

。。
(今どきありえない???)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

釣りではありません。本当ですよ!

お礼日時:2010/09/06 19:44

まず動画で暴力を振るっているところを撮影する。

生徒全員で警察と塾長へ言う。それでこの先生が首にならなければ全員で待ち伏せしてこいつの子供を殴る。こんな暴力教師の子供は殴られて当たり前。遠慮なくリベンジしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はこの教師が塾長なんです…やっぱり何か証拠をつかんで警察に言いますね!でも教師の子供を殴るのは止めときます。ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/26 05:32

「その場で110番」。

これに限ります。
暴力は犯罪です。それを見て見ぬフリをすることもまた、れっきとした「罪」です。ですから、あなたがそういう「罪人」にならなくて済む唯一の方法は、110番することです。
もし本気でその暴力教師を刑事的に処罰したければ、証拠(写真など)を撮っておくこともお忘れなく。
ちなみに、一部の回答者さんの言うように「あなたは何もせず、大人たちに任せる」という方法には、私は個人的には反対です。大人同士かばい合って、子供たちに「我慢しろ」みたいなことを言うのが関の山です。
そもそも何故こういう不幸な暴力が起こってしまうのか? それは、大人たちが「悪い」からに他なりません。
悪人である大人たちに何か良い事をしてもらえると期待するのは、ちょっと「お人好し」が過ぎると思うのです。
警察は、110番通報されれば、駆けつけて来ないわけにはいきません。親などの「大人」を通さず、子供の人権を直接、法により保護してもらえる、とても良い方法です。
考えてみて下さい。そのかわいそうな子は、
(1) 家に帰っても、親にその暴力の話をすることができないか、または
(2) その話をしても、親が何もしてくれないか、
のどちらかに決まってます。それだからこそ、暴力教師はその子だけ狙い撃ちするのです。
まさに弱い者いじめ、卑劣そのものだと思いませんか?
弱い者いじめを止めさせ、卑劣教師を牢屋へ送り込むことが出来るのは、あなたの勇気ある110番通報だけです。
頑張って勇気を出して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>きっとその子は親にそのことを話せないのだと思います。こんど音声を録音してみようと思います。また暴力を振るったら通報してやります!この最低な教師を辞めさせてやります!決心しました!ありがとうございます(*^_^*)!!

お礼日時:2010/08/26 05:28

はじめまして!



 最低な人ですね・・
まず 音声でも良いのでその状況を録音してください(証拠になります)
 それを持って 貴方のご両親 または虐められている子とその両親に塾長の所に行って下さい。

警察に行く事を視野に入れているっと言って下さい。
 貴方一人の力ではどうにもならないと思います。
そして子供の言う事って大人はズルイですからね・・証拠がないと逃げる事を可能にしたりします、真実を捻じ曲げてね・・
 そういう事がない為にも まずは証拠を・・・
音声録音でも十分に証拠になりますからね・・
 音声で机を蹴る音がしたりその先生の罵声が録音されていると動かない証拠になりますよね?
それを証拠に他の生徒からの事情を塾長は聞き始めると思いますよ。

 暴力を辞めさせるためにも その先生を塾から追い出して下さい、そして罰が下るようにきちんと証拠を取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして(*^_^*)!小さな塾なので、その教師が塾長なんです…両親にはすでに話してあって、理解してくれています!こんどこっそり音声を録音してそれを証拠にこの暴力教師を辞めさせてやります!ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/26 05:41

>塾の先生が暴力を振るいます…中学2年生です。

一人の生徒にだけ汚いと言ったり、机を蹴ったり、辞>書を投げたり、グーで思いっきり殴ったりしています。もしその子がけがをしたらどうするのでしょう>か?

これは
「暴行罪」「侮辱罪」
上記の犯罪が成立しています。
ですから、「刑事告訴」がいいのですが、告訴には「親権者」の承諾が必要になります。
被害を受けている生徒の親御さんに「事実」を説明して、親御さんから告発してもらうのがいいでしょう。
又は、「殴った」瞬間に「110番通報」をしてもいいでしょう。
現行犯でしたら「緊急性」がありますから、親権者の「同意」は後回しになり、事件を優先に警察は扱います。

殴れば「暴行罪」
怪我があれば「傷害罪」になり、犯罪行為となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犯罪ですよね。きっと親御さんは何も知らないと思うので、親御さんに話してみます!今度録音しようと思っています。ありがとうございます!

お礼日時:2010/08/26 05:50

どういった事情があるのかわかりませんが、その先生はその子を辞めさせたいのです。



やめろ、と言えないのでそういった行動をし、その子が自ら退塾するのを待っているのではないでしょうか?

あなたが親しい友達なら、その子の親に事実を伝え対策を考えてもらうとか?

あと、あなたの親御さんから塾に匿名の電話でもかけてもらって、

「授業中に他生徒に対しての暴言、暴力などがあり、クラスの雰囲気が悪いそうですか、どうなんですか?」と塾にチクリを入れて、改善を図るとか。

いずれにせよ、あなたは直に何もせず、大人の方から働きかけてもらうようにした方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その子の親御さんは何も知らないとおもうので、まずは親御さんに事実を伝えますね!ひどいですよね<`ヘ´>ありがとうございました^^!

お礼日時:2010/08/26 05:59

どうしてそういった暴力を振るうかというと簡単です。


その先生が暴力が犯罪だと思っていない事と、誰も警察へ通報しないからです。

暴力は犯罪ですからね。ただし、被害者が警察へ被害届けを出さなければ動きません。
だからその被害を受けている子に警察へ被害届けを出すように言うとよいでしょう。
そして、その子が被害を受けた時に警察へ先生から暴行を受けました。と言ってもらう必要があります。
でなければ、警察は捕まえません。
あと、今回だけは多めに見て被害届を取り下げるなんて愚かな人も居ますが
この時に捕まえてもらわなければ、次はもっとエスカレートした嫌がらせになるでしょうから
必ず警察に捕まえてもらって逮捕してもらいましょう。
    • good
    • 0

塾の先生にそんな人がいるんですか!?


ありえないですね。個人塾ですか?もしそうだったらその子がやめるしかないと思いますが、個人塾でなかったらその先生辞めさせることできると思いますよ。
みんなで他の先生に言うとか、親に言ってもらうとか。
犯罪になるレベルですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!辞書が頭にあたったら大変なことになることが分からないんですかね<`ヘ´>?
その教師を辞めさせてやります!ありがとうございました^^!

お礼日時:2010/08/26 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!