dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

stat. pay とはなんですか。

今、カナダのコーヒーショップで働いているのですが、

4度目の給料からstat. pay という項目が追加されていました。

辞書やネットで調べても出てきません。。。

意味を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

お願いします。

A 回答 (5件)

何かの省略だと思いますが、ショップに聞けばいいじゃないですか。

全部の単語がわかれば、せめて回答もしやすいので。

この回答への補足

 

補足日時:2010/08/21 17:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:-0001/11/30 00:00

検索してみましたら、こんなページがあたりました。


http://www.payworks.ca/Payroll-Legislation/StatP …

休日かなにかに働いた際の割り増しではありませんか?

門外漢でした(^_^;)
    • good
    • 1

これは「法律で決められている」(statutory)休日(下記)に働いた特別手当で、



http://eow.alc.co.jp/statutory/UTF-8/

 下記にありますが、休みにはみんな休みたいので、法定休日に働く人に出されるいわば報奨金のことです。

 http://www.ask.com/bar?q=stat.+pay&page=1&qsrc=2 …

 
    • good
    • 0

カナダのどこか分かりませんが,例えばBCであればstatutory holiday payと言うものがあって,


http://www.bcjobs.ca/re/career-advice/bc-employm …
祝日の直前の30日間のうち15日間以上働いていた場合にその期間の平均賃金をその祝日に働いていなくてももらえる制度があります。
    • good
    • 0

丸投げしといて、文句とは・・



と言いたいところですが、それは冗談として、私の回答は嫌味のつもりはありませんよ。そうきこえたらごめんなさい。ボランティアで回答するサイトは、自分が調べてきた内容を出来る限りしめして、その上で回答を求めるのがエチケットです。「・・・に聞けばわかることなのですが、メンドクサイので教えてください」というニュアンスはおかしいと思うし、そんな質問ばかりになったら、本当に知識の交換が効率よくできなくなるので、答えに効率的にたどり着く方法を回答したまでです。

・ まずは過去を調べる
・ ネットで検索をする
・ その場で聞く相手があるなら聞いてみる。聞けないならその理由をしめす。

それが言いたいポイントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!