『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

響きの可愛い日本語

現在、個人サイトを作ろうと思っているのですが…
なかなか良い名前が浮かびません。

皆様が可愛いと思う単語または言葉を教えてほしいのです。

平仮名の似合う言葉を希望しています。

例えば…
おこさまらんち
いちごみるく
ほおずき…の様な感じの。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

つくよみ

ことのは
せつな
とは
    • 20

きはこころ(気は心)

中学生のころ、小銭を握りしめて、教材の角材一本を買いに材木屋に行った時、そこのオヤジが言った言葉。

「気は心だ。持って行きな」

一度言ってみたい、心に残る言葉です。
    • 11

くれよん

まっくろくろすけ
(著作権とかあるんでしょうか・・・)

はるさくら
なつはなび
あきぞら
ふゆゆきだるま

あるまじろ

まよなかどらいぶ

かいじゅう

がじゅまるのき

ひらがなの文字自体に可愛いというか優しいイメージがありますね。
    • 6

こいぬ

ことり
こでまり
きんぎょそう
きんもくせい
きんようび
さくらんぼじゃむ
さくらがい
うさぎ
あじさい
こはるびより