dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、結婚することになった40代の男です。
私はバツイチの身で暫くの間、独身の時のような
生活を続けて参りました。

しかし、再度のご縁があって近々再婚することになりました。
相手は私と同年代の女性で向こうもバツイチでお子さん
高校1年生の女の子が一人います。

悩みはこの女の子なんですが
親子になるって言われても何か落ち着きません。
既にコミュニケーションはとれていて
3人で食事に行ったり遊びに行ったりしているうちに
私のことをふざけてダディとかパピイとか冗談で言ってくるぐらい
親しくはなれて妻となる彼女も安心してくれているのですが
正直ちょっと自分には上手く言えませんが、中年の私には眩しすぎるというか
なんか微妙な存在なんですよね。。
落ち着かないって言うか。

今の子は成長も早いですし今の時期は肌の露出の多い服を着ていたりするので
今時分は何かドキドキしてしまいます。
これから益々輝いて女性らしくなっていきますよね?
それを毎日目の当たりにするのは何か辛い修行僧のような気分で過ごさなければならないのかと
居たたまれない気持で今からいるのです。

それに何か自分でもこんな調子で果たしてきちんとした父親になれるのかどうかもかなり不安です。
勿論、こんなこと妻には間違っても相談出来る内容ではありませんし、こんな相談しておきながら
期待もしている愚かな私に、何か喝でも入れて頂ければと思い思い切って投稿しました。
同じような境遇にいらっしゃる男性の方(女性でも結構です)のご意見も頂戴致したいと存じます。

またその他の方のご意見も伺えれば幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

ラッキーなオマケがついたと思って鑑賞しまくったらいいです。

その年頃の女の子は見せたくて見せてると言うか、見えても平気な部分があるから、見せてくれてる姿は自分の特権と思って黙っつ見ておきましょう。だんだんまぶしくなると言ってもあと2~3年で見納めです。彼が出来たり、彼女自身がオトナになり恥じらいを感じて露出が減ってくるので、下心を見透かされないようにむっつりスケベでいてください。それでムラムラしても娘は新しいダディにはそーゆーキモチはないですから、その加齢版の奥さんになる方を襲ったら一粒で二度美味しい。
嫌がる娘の若い肌を無理矢理、まだ誰も踏み行っていないその未開の花園に侵入したい!
と、思ってしまったらば、最後に無理矢理その思いをとげてでも、ご縁を解消する時が来たと、心に、最後のストップラインをきちんとひいて、甘い生活を楽しむと良い。こんな幸せな生活もう二度と出来ません!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
初めてお子さんがいると聞いてそれが娘さんだと
知った時、妙にうれしかったのを今でも覚えています。
軽蔑する人もいるかもしれませんがこれが私の本当の人格です。

気がつくと変に甘い生活を夢想していたりする時もあります。
先日も妻が死んだ夢、葬式の夢を見ました。
次の瞬間、喪服姿の色の白い娘が「お父さん」と言って
泣きながら抱きついてきていました。
私もそんな娘を愛おしい気持ちで包み込んで号泣していましたが、
気がついたらあろうことか娘とお互い裸になって布団の中で激しく貪りあってました。

夢から目が覚めた時、私は殺人を犯してきたようなどこまでも黒い気分に襲われました。
正直言って辛いです。

最初はうれしかったのに辛い時のほうが多いことを知りました。
楽しむ気にはなれませんね。まともな父であろうとするうちは。
裏切る前提なら思いっきり楽しめるのかもしれませんが(涙)

ご意見ありがとうございました。

喝だ

そこは理性を持ちましょう
    • 0
この回答へのお礼

それしかないですよね。

>悩みはこの女の子なんですが親子になるって言われても何か落ち着きません。

母親の彼氏です、親子関係など完結して居る年齢に余所の男性です。
 異性と思いからです、母親の娘さんと言う概念では駄目ですか?

>既にコミュニケーションはとれていて3人で食事に行ったり遊びに行ったりしているうちに
私のことをふざけてダディとかパピイとか冗談で言ってくるぐらい親しくはなれて妻となる彼女も安心してくれているのですが正直ちょっと自分には上手く言えませんが、中年の私には眩しすぎるというかなんか微妙な存在なんですよね。。
落ち着かないって言うか。
 からかわれて居るですね、この年齢で再婚する母親です、いたずらもされる魚にもさえる、箸が落ちても可笑しい年齢です。
 実親にも会いに行く事は了承して置く事です、家には居着かないです。

>今の子は成長も早いですし今の時期は肌の露出の多い服を着ていたりするので
今時分は何かドキドキしてしまいます。
これから益々輝いて女性らしくなっていきますよね?
それを毎日目の当たりにするのは何か辛い修行僧のような気分で過ごさなければならないのかと居たたまれない気持で今からいるのです。
 体験したくてうずうずして居る年齢ですからね・・・今時の子は化粧もします、キャミソールでも衣類に入るます。裸同然の服も着ています、それは母親の教育です、人様の前に出る時は服の露出度は控える、TPOが使える様にするのは母親の仕付けです。
 葬式にデコレの服で着た子が居てどん引きも経験します、フォーマルのON・OFFが切り替えは親がしつけない限りは無理です。
 実親でもドッキとする年代です。

>それに何か自分でもこんな調子で果たしてきちんとした父親になれるのかどうかもかなり不安です。
勿論、こんなこと妻には間違っても相談出来る内容ではありませんし、こんな相談しておきながら期待もしている愚かな私に、何か喝でも入れて頂ければと思い思い切って投稿しました。同じような境遇にいらっしゃる男性の方(女性でも結構です)のご意見も頂戴致したいと存じます。
 思春期の娘には、親では無いです、母親の彼氏です。
 親父になれる年齢はもう終えて居ます、実親に相談にも行く事も陰ではあります。
 素知らぬ振りをして暮らすだけです、色気で迫るなら母親に言うだけです。
 親父の代行は無理です。
 再婚するなら、子どもが小学低学年くらいで選ぶべき、年齢が高い分反発も出る、思春期と言う事です。
 家を出ると言うのは時間問題です、出て当然です。
 親父でもない変な存在にしか見えない相手です、窮屈な思いまで同居する意味は彼女には無いです。
 母親の彼氏なら、自分も彼氏を連れてくるかも知れませんね・・・・
 親では無いから、固有名詞でしか相手の男性も呼べないと思います、実親は離婚した前夫です。
 縁組もしたくない、自分に意志決定出来る歳です、使い慣れた氏で継続するでは無いですか?
    • 0
この回答へのお礼

所詮、この世は男と女、難しい問題だと思っています。
先日、セックスアビューズの本を読んだのですが
その中に小学校の先生の手記が載っていました。

小学校5年生の女生徒が独身教師である38歳の男性教師宅に
頻繁に遊びに行っていた中で起こった事件です。

その少女は性的に虐待されて育ったので大人に媚びるのに
幼い身体を性的武器にするようなところがあり教師宅にて風呂場で迫ったというものでした。
教師は良心の呵責に苛まされながらも全裸で身体をくねらせて擦り寄ってくる少女に
遂に我慢がならず浴室で立ったまま幼い少女に挿入して腰を振りつつも泣きながら射精を遂げたと
いう生々しい記述がありました。

泣きながら行為をしたそうです。
男の悲しい性ってどこまでも残酷ですね。

ご意見は十分に参考にさせて頂く予定です。どうもありがとうございました。

×2になりたくなかったら、修行の道まっしぐらで行きましょうよ。

確認したいのですが継子さんには「父親」はちゃんと居ますよ、別れたとはいえ父親は実の父親ですからあなたは「母親の再婚相手」であり父親ではないのでは?
継子さんと養子縁組はしないのですよね?

ドキドキするくらい眩しい継子さんは間違いなく妻と前夫の愛の結晶であり、まぎれもなく実父の遺伝子ですので人様の御嬢さんに良からぬ期待をしないで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

娘さんは実の父親を母親と共に憎んでいるので
ちょっと事情が違うんです。

それに彼女とその娘さんはどこまでも仲が良いので
これからも一緒に暮らすことは当然のことです。
まだ高校生でもありますし。

また本人もあっけらかんとした不思議な子で
妻が寄り添ってくると娘まで私に寄り添ってきたり
する時があります。
性格も素直というか何も隠そうとしない性格というか
洗濯用の脱衣カゴにも平然と衣類とか下着とか
置いてあるんですよね。
こういうところは彼女の性格によく似ています。
風呂と脱衣所と洗濯機は入浴時に完全個室になるので
こういう時、何とも言えない落ち着かないおかしな気がしてきます。
変に信頼されまくっているので私もその信義を裏切るわけにも
いかないので絶対に裏切らないようにしていますが。
その、毎回、武士のような気分で入浴しなければならないのです。

本当にまだ何も変な行為は
していないし、身の潔白は自分で保証出来てますが本当に辛い状況です。
しかし、鋭意努力していきたいと思います。
ご意見どうもありがとうございました。

はじめまして!

三人の男の子の母です。

NO1さんの回答を見て・・・ 
 あ~~~~私も父によく言われた~~よく服装で叱られた~~って思い出しました。。
父もそういう気持だったんだってねwww

私の場合は息子ですが・・
長男が中学で本当に格好良いです(ハイ!親バカです)
もう 実の息子なのにドキドキしますよ。。。。
 あ~~~格好良いってね♪

実の親子でもそんな感じなんですからNO1さんのように 思ったこと言ってみては?

何気なく覗いた質問に長年の私の疑問まで解決しちゃったww
 私の父が服装をよく怒っていたのはそうだったんだ~~ww

ますます父が可愛く思えました。
 NO1さん ありがとう♪
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。思ったことを口にしていくのも良いのかも?と思いました。
ポッと浮かんだ情念を只管心の奥襞に織り込んで隠していく日々は辛すぎますので。
でも本当に言えるかなぁ。
どんな風に表現すればいいのかが一番の難点ですが
鋭意努力したいと思います。

初めまして、32歳未婚男性です。

あなたの中ですでに、結婚相手の娘を性的な目でとらえてしまっている。
としか、読み取れません。
「勿論、こんなこと妻には間違っても相談出来る内容ではありませんし」
大切な話です。結婚前にちゃんとするべきです。破談覚悟でこの文章
を読んでもらうべきです。
しかも、「こんなこと」と付いてるあたりが軽く考えている所では
無いでしょうか?

これから、家族と言う関係性になる事を軽く考えているとしか思えません。
もちろん娘さんもこれから、年を負う毎に素敵になっていくでしょう。
高校1年生の状態でそんな感情をもってしまっている事自体おかしい性癖
を持ってるとしか思えません。

年下で結婚経験のない私から言うのは失礼かと思いますが、
バツイチで一人で暮らして行くのが無難なんじゃないでしょうか?

文章として読んでいるだけで不愉快さを感じる位、結婚する彼女に対して
失礼過ぎる考え方をしていると思います。
あと、「期待もしている愚かな私に、何か喝でも入れて頂ければ」愚か
なのは正しいです。あなたはこんなくだらない話を人に相談する事が恥ず
かしくないのですか?

アドバイスができるような状態だったらいいかな?位で読み始めましたが
あなたは、かなり事の重大性を甘く見過ぎています。
かなりの確率であなたはバツ2になり、そして訴訟を起されるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

男の鑑ですね。あなたの清らかさが羨ましく思いました。
一人暮らしは辛いので自分を抑えていく道を選びます。
所詮、煩悩ですもんね。
そこに若い女肉があると思うから辛いと思うのです。
それを何か他の物に見える努力をしなければいけないのかもしれません。
人生修業の一つだと思って鋭意努力したいと思います。

40代後半♂ですが、再婚相手の娘じゃなくて、実の娘でもドキドキしてましたよ、私。

今はそんな娘も嫁に行きましたが、高校生だった5年ほど前は、服装もコギャル風に露出Max☆

目のやり場に困って、よく怒ってました;親の自分が見てもドキドキするのに、他人が見たら「どうなるんだ!」みたいに。(すると娘は「お父さん、ウザッ」って)

なので質問者様も「義父」として遠慮せずに、娘さんに言えば良いんです。奥さんと3人で食事とかしている時に、「そんな服装してたら目のやり場に困る」「私が見てもドキドキするのに、他人が見たら‥」って。

その「遠慮」が、ともすれば「変態」みたいに思われるキッカケだと思いますから、そこはオープンに話せば、また一歩、娘さんとの距離も縮まります^^

娘とは喧嘩してナンボ、嫌われてナンボです☆
    • 0
この回答へのお礼

血の繋がった実の娘さんでもドキドキするものなんですか?
それは初耳です。
でもそれならこれは致し方ない問題なのかなと思いました。
男の悲しい性ってやつなのでしょう。
妻となる女性にはほとんど欲情はしないのに娘さんとなると
気付いたらチラチラ盗み見までしている自分。
その内に籠った黒い欲情部分を妻となる彼女の身体を通して何とか解消する日々…。
自分でもいい歳をしてなんて人間なのだろうとちょっと幻滅しておりましたが
開き直ればそれも当り前、自然の摂理?なのかな、と思えてきました。
おっしゃるように欲情しそうにまたなったら上手に言葉にして表現していこうと思います。
このまま黙っていると自分が何かフシダラな本当に変態な人間に思えてしまい
辛いですからね。
鋭意努力したいと思います。