【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは、カテゴリーは、ここになるんでしょうか?
どこか行った疲れって、やっぱり次ぎの日に疲れがでるんでしょうか?その当日より、次ぎの日に疲労感がすごいとか?人それぞれだと思うのですが、もし良かったら、おしえてください。文が分かりづらくて、すいません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

疲れや筋肉痛などは乳酸やアンモニア等などの局所への蓄積や白血球の一種によるケミカルメディエーターの放出とか、筋肉の細かい断裂とか、各細胞内のエネルギー作成の回路を動かす物質の減少などなどが多く色々重なって起こる現象ですが、



体をよく作っていくと、
スポーツ・運動した直後に疲れた感じが強く出て、眠くなったりしますが、その後直ぐに回復するのが健康体と私は認識しています。

半健康度が高いと徐々に疲れた感じや筋肉痛の出るのが遅くなり、ついには忘れた時に出てきて、何で痛いのか、疲れるのか分からない程に成ります。

もっとも、完全に不健康、病人では元の動き自体出来ないから、まだまだ比較的簡単に治る段階です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>体をよく作っていくと、
スポーツ・運動した直後に疲れた感じが強く出て、眠くなったりしますが、その後直ぐに回復するのが健康体と私は認識しています。

僕は、健康体ではないですよね(^^;)
すぐ回復しません(><)

>半健康度が高いと徐々に疲れた感じや筋肉痛の出るのが遅くなり、ついには忘れた時に出てきて、何で痛いのか、疲れるのか分からない程に成ります。

たぶん僕は、このことだと思います(^^;)
健康になりたいです・・。

ありがとうございました☆

お礼日時:2003/07/28 12:09

こんばんは。

初めまして。
私は、どこか行った日は帰った時にどっと疲れが出ます。
翌日も少ししんどいです。
後、スポーツした後は最近翌々日に、筋肉痛になります。
歳を取ったのでしょうか・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

スポーツした後って、僕も筋肉痛になるんですよ
(^^;)

ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/07/28 12:05

お若いですな。


をやぢになると、翌々日に疲れが出るんです。
日曜日にキャッチボールすると火曜日に肩が痛む・・・ちぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>翌々日に疲れが出るんです。

後々疲れ残ると大変ですよね。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2003/07/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報