Vista Mizer とWindows XP SP3の相性が悪い?!

8月11日のことでした。
私は気のほうが先に行ってVista Mizerをダウンロード→インストール。。。


私のPCはWindows XP SP3で、Vista Mizer(3.6.0.0)はXPを何茶ってVista風にする便利なソフトなんです。が・・・・・・。

再起動したら起動できなくなって画面が繰り返してついには18日、
「イーリンクス」→http://www.e-lynx.co.jp/に送って修理要求までしちゃうハメに。。。なったのでした。


今調べてみると、「Vista MizerとXP SP3は相性が悪く、起動できなくなる」→http://itkaeru.shiga-saku.net/e248762.htmlとのことが書いてありました。私はあの時勉強せずにしたからあんなことに・・・。

だから今日、Vista Mizer について調べてみた今日このころです(笑)。

SP3をアンインストールする方法はわかりますが。。。
でもIE8とかほかのが使えなくなります。。。

SP2なら良いらしいですが・・・
SP3でも何とかして出来る方法はありませんかね??

{情報}
Windows XP SP3
512MB
1066MHz
インターネット→Internet Explorer8
Mozillafoxはありません。
メール→Outlook Express 6
セキュリティー→Microsoft Security Essentials→http://jiten.biglobe.ne.jp/j/a3/16/5e/924b1e9111 …(前はNTT西日本のセキュリティー対策ツールVer.18→http://f-security.jp/v6/support/index.html

です。

出来たらうれしいかも(?)ですね。

ちなみにSP3はService Pack 3のことです。
まあ、回答者ならわからないわけありませんよね、ごめんなさいm(._.)m。。。
これが確か旧絵文字。。。
使う意味はないですけどお願いします。

あなたの知識のお恵みを=(理解不能な言葉)。

お願いします!

「Vista Mizer とWindows」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

この世界にはそのVista Mizerというソフトしかないということはありませんのでほかのものを使ってみればいいじゃないですか。

自分もvista化やったことあります。そのときはVista Transformation Packというやつを使いました。使い方載っています。
http://pcpspipod.blog83.fc2.com/blog-entry-43.html
これ使いましたけど特に異常はなかったです。
vista化できるといいですね!

この回答への補足

すいません、これ補足ですが補足じゃないです。
今日、ちゃんとそのVista Transformation Packをインストールしました。

そしたらVista化できました。!!

本当にありがとうございます!
ベストアンサーです!

補足日時:2010/09/05 18:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

a!!
それ、探してたやつです、Vista Toransformation Pack!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2010/08/29 21:26

No.4です。

自分も回答の後にやってみたらmsvbvm60.dllがない的なメッセージが出ました。もし質問者さんのやつでもやろうとして出たら下などからダウンロードしてください
http://jp.dll-download-system.com/dlls-download- …
msvbvm60.dllダウンロードってところをクリックしたらできます。まぁググればたくさん出てきますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

??????????

いや、でてきませんでしたね、、、

大丈夫です、
忠告どうもです!

お礼日時:2010/09/02 20:08

No2 です。



誤解がないよう補足しておきます。

システムの復元はいざというときの一時しのぎのためのプログラムです。
一旦復旧させて、必要なデータをバックアップしてからリカバリします。
つまり
システムの復元=システムの崩壊作業・・・と書きましたがこれは最終結果で復元をしただけでは完全に壊れません。
システムの復元を行うと一部の情報やドライバのインストールなどが取り消され元に戻ったかのようになりますが結局は整合性が取れなくなって=システムの崩壊・・・となります。
PCやWindowsに詳しい人以外は使わない方が良いシステムです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああぁ・・・。
データがなくなるんですね。。。

インストールの。。。、、

確かに復元と言われるとそんなようなきがしますね。

よし、一生触らないぞ。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/24 22:58

参考URLにシステムの復元の話が出ていますが、システムの復元はお勧めできません。


最悪、レジストリがおかしくなりますよ。
システムの復元=システムの崩壊作業・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eee,
しなくてよかったです(汗)UU

崩壊作業になってしまうなんて?っ

すいません、わかってない私にありがとうございます!

お礼日時:2010/08/24 18:06

以下をご参考にしてみては、いかがでしょうか??


http://itkaeru.shiga-saku.net/e248762.html

この回答への補足

あのお。。。
その
http://itkaeru.shiga-saku.net/e248762.html
わたし、質問のところに載せてるんですよ。。。

すいません、ダブってしまいましたね。

補足日時:2010/08/23 21:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ついちゃいましたが、
ダブりましたが、

探していただき、とてもうれしいです。。。。

お礼日時:2010/08/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC無料ダウンロードが可能な着メロサイトはありますか?

私は、vodafone SH-52を使っています。
SDカードが使えるので着メロをPCでダウンロードしてSDカードに保存してパケット代を節約しようとしましたが、携帯専用サイトにはPCから入ることは出来ず悩んでいます。
PCからダウンロードできる40和音着メロダウンロードサイト、またはPCなのに携帯専用サイトからDL出来るような方法はありませんか?
着メロのジャンルや種類が多い優良サイトがありましたら教えて下さい。
PC無料ダウンロードが可能なページを探しています。

Aベストアンサー

》パケット代を節約しようとしましたが、

 その方法でまるっきりのタダは無理ですね。もう一ひねりしないと。
 パソコンで再生できるMIDIファイルをご存じでしょうか? 着メロの親戚です。
 やり方は、パソコンでMIDIファイルを手に入れ、それをコンバータソフトで着メロに変換します。その上で携帯電話に移せば完了です。40和音も使えたら、ほとんどの曲が無修正でコンバートできますね。

 MIDIのダウンロードサイトは、Goggleで「MIDI」をキーワードにして検索すれば、たくさん出てきます。
 コンバータソフトは携帯電話ユーティリティを買えば付いてきます。私は「P携線4」というのを使っています。

QVista SP1 と PowerX PerfectDisk 8 Pro との相性

デフラグのソフトとして PowerX PerfectDisk 8 Pro を愛用しています。ブート時の最適化を適時実行しています。
Windows Vista がSP1にアップデートされてからブート時の最適化が不可能となりました。

自作パソコン System Information
Windows Vista Business 6.0 Service Pack 1 (Build 6001)
Processor info: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+ x 2 (2860MHz)
Memory Available to Windows: 3,667,524 KB

ブート時のコメントは:
「starting boot -time defragmentation pass.
press ESC to terminate boot-time defragmentation.
starting optimization for c:\
volume is not dirty
Failed to open volume using defrag32 (32,538).
\DosDevices\volume{b858f1e6-4caf-11dc-8588-806e6f6e6963}
could not gain exclusive access to drive c:\ (32).
there is a possible driver conflict. (C:\)」

Vistaをクリーンインストールを2回行いましたが、SP1にアップすると同じ現象です。

ソフトメーカーに電話で問い合わせましたが「そんな現象は聞いたことがない」そうです。

解決策を御指南ください。

デフラグのソフトとして PowerX PerfectDisk 8 Pro を愛用しています。ブート時の最適化を適時実行しています。
Windows Vista がSP1にアップデートされてからブート時の最適化が不可能となりました。

自作パソコン System Information
Windows Vista Business 6.0 Service Pack 1 (Build 6001)
Processor info: AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Processor 5200+ x 2 (2860MHz)
Memory Available to Windows: 3,667,524 KB

ブート時のコメントは:
「starting boot -time defragmentation pass....続きを読む

Aベストアンサー

回答ではありませんが、自分は同じメーカーのパーテーションマネージャーをツールとして使っていますが、Vista-SP1インストール後HDDコピーに異常に時間がかかる用になりエラーメッセージが出るようになりました
しかし、HDDコピーは正常に行われています

メーカーの常で解決策ができるまでは「そんな現象は聞いたことがない」と言ってごまかします
これはマイクロソフトを筆頭にパソコンメーカー等全てそうです
電化製品でも同じです
火を噴いたりして事件にならなければ「揉消す!?」考えですね

完璧な物は無いということで諦めも必要です、どこかのいんちきソフトの販社に比べると可愛いものです

QPCでダウンロードできる着メロのサイト

携帯メモリ編集ソフトを使っているので、パケ代節約のためPCでダウンロードしてPCから携帯へケーブルで転送したいんです。
PCで着メロをダウンロードできるサイト教えてください。
パケ代節約のためあくまでPCでダウンロードです。
URLを携帯へ送る方法はいいです。
過去の質問を検索しましたが件数が多いため見つけきれませんでした。

Aベストアンサー

こんばんは~
俺もそうゆうサイト探してます♪
このサイトを紹介します
もっといいサイトがあるかもしれないけど・・・・・
「j-sky研究所」です。
ジェイフォンだけじゃないんでドコモとかエーユーとかでもOKです

参考URL:http://j-ken.com/pc/

QWindowsXP(SP3)からVistaに

XPのノートパソコンをDELLから購入(2008年10月)して使ってます。
PCの右下に「Windows Vista」と表示した小さなラベルも張り付いてます。
Windows Vista用に組み立てられたもので私の希望でWindows XPにして購入しました。
Reinstallation DVD Windows Vista Business 32BIT SP1と書いてあるDVDがあります。
何だかよく分からないのですが このDVDをPCに入れると
XPからVISTAに変更できるのかどうかを教えて下さい。
手順も教えて頂きたくよろしくお願い致しまし。

Aベストアンサー

Dellはホームページから説明書が探せます
型番検索すれば良いですね

QBIOSファイルを他のPCでダウンロードしたら、問題でしょうか?

BIOSファイルを他のPCでダウンロードしたら、問題でしょうか?

あるマザーボードまたはPCのBIOSをアップデートするために、「他のPCにてダウンロード」すると、ソフトウェアのライセンス的に問題でしたでしょうか?

やはり、アップデート対象のPCやマザーボードで、BIOS ファイルをダウンロードしなければまずいのでしょうか?


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まったく問題はないです 保存して例えばフロッピーにセットしてインストールする。
他のHDDに保管して専用ソフトでインストールする。
 普通にできます 

QXP SP3? Vista SP1?Windows Server 2008??

新しいPC購入を予定してますが、VISTAの悪評が気になっています。
個人的にはXPで全く問題ないのですが今現在、多くのPCがVISTA搭載で、
XP搭載にするにしてもかなり限られた条件などがあります。

そこで目にした情報なんですが、XPのSP3がでるとかVISTAのSP1が出るとか・・・。
VISTA SP1になることで何か改善されるならVISTAもアリかと思いますし、XP SP3ってのが出ることでXPSP3搭載PCが店頭に並ぶことがあるのなら。それはそれで気になります。
しかし、一体何が変わったり何が違うのか分かりません。。。
また以下のような記事も目にしました。

>Windows XP Service Pack 3は2008年の第2四半期,つまりWindows Vista Service Pack 1とWindows Server 2008の約3カ月後に出荷されるそうだ。

Windows Server 2008って??
分からないことが多いです。助言お願いします。

Aベストアンサー

ども。
初級シスアドです。

プライベート用パソコンでしたらVistaのSP1を待つのが良いでしょう。Vistaの評判が良くないとありますが次のような理由があり、対策をすればもっとも快適なOSとなるはずです。

1.動作が重い
メーカー製PCはほとんどCPUの性能でグレードを設定していますが、処理速度向上に大切なメモリを標準で大体1Gしか搭載していない。(これはVistaだけが動く最低スペックにあたる)
Vistaを快適に動作させるなら、現在メモリ価格が安く、最大の4G載せるべき。(つまり明らかなメモリ不足)
メーカー製PCは、標準で様々なソフトウェアが用意されているのはうれしいが、常駐するソフトウェアが多く、何もしていないのにソフトウェが既に動いている。不要なソフトウェア、常駐ソフトウェアを停止する、削除する。

2.XPとVistaでGUIが変わり、操作を覚える必要がある。
使い方が変わったので、新たに覚える必要がある。また、印象が変わっただけでもあるが心理的に難しくさせている。

3.Vistaが上位OSにもかかわらず、XP以下のソフトウェアが動作しないものが多い。
ほとんどXPまでのソフトウェアが対応していない。今まで使っていたソフトウェアが使えなくなるので不便さを感じる。最近ようやくVista対応が進んだので利用ができるようになった。ただし、アップグレード版の購入をする必要がある。

などです。これらの問題を改善すれば問題なくVistaを使えます。

また、SP1で改善されるのは主に、累積したセキュリティ関連のアップデートパッケージです。そのほか細かな不具合(異常終了してしまうとか。)を改善するものです。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1207/ms.htm

皆さんが言われるVistaの悪評とはほとんど関係ないところだと思います。

Windows Server2008はサーバOSです。

たとえばプロバイダや、企業等でネットワークサービスを提供するOSです。
ユーザ、パスワードの管理、ネットワークの管理、データストレージの管理、ウェブサービス(このサイトを提供しているのもウェブサーバ)とネットワークの様々サービスを管理しています。
ですので、個人でこのようなサービスを利用しない限り、無縁のものです。興味本位でも触らない方が良いです。高いですし。

個人用途でしたら、VistaのSP1を待たれるのが良いと思います。
XPのSP3も良いですが、これはまだVistaに移行できない条件がある人に最も良いでしょう。
たとえば、仕事などであるソフトウェがVistaに対応していないとか、ネットワークでまだ対応していないとか、PCを使っての作業でVistaを覚えなくては仕事にならなくなってしまうなどの使い勝手や制約がある場合は、こちらの方が良いでしょう。

新規のパソコンへXPの供給は終了します。
良くも悪くもVistaへ移行していくのですから、今使いにくくても早めに使いこなして将来に備えるのも一つの手でしょう。

ただし、上記に書いたようにメーカー製パソコンのような貧弱な仕様を改善しなければなりません。それはXPも同様なのですが。

ども。
初級シスアドです。

プライベート用パソコンでしたらVistaのSP1を待つのが良いでしょう。Vistaの評判が良くないとありますが次のような理由があり、対策をすればもっとも快適なOSとなるはずです。

1.動作が重い
メーカー製PCはほとんどCPUの性能でグレードを設定していますが、処理速度向上に大切なメモリを標準で大体1Gしか搭載していない。(これはVistaだけが動く最低スペックにあたる)
Vistaを快適に動作させるなら、現在メモリ価格が安く、最大の4G載せるべき。(つまり明らかなメモリ不足...続きを読む

Q先日アマゾンでダウンロード版Windows10 Homeを購入しました。ノートPCにダウンロード使用

先日アマゾンでダウンロード版Windows10 Homeを購入しました。ノートPCにダウンロード使用を考えていましたが、近いうちに自作PCを購入しようと思ってますので今回のOSを使おうと思っています。ですが、ダウンロード版のOSなのでメディアもないので、DVDかUSBでメディアを作らないといけませんよね?その作り方がイマイチわかりません。メディアを作ったとしても、自作PCてちゃんとインストールできるものなのでしょうか?ちなみにDSP版ではありません。アマゾンでWindows10 Homeアニバーサリーアップデート適用版を購入しました。

Aベストアンサー

No2さんも書いていますが、Amazonでキーを購入して、WindowsのソフトウエアはMicrosoftからのダウンロードになると思います。
ダウンロードしたファイルを「右クリック」-「プログラムで開く」-「Windows ディスクイメージ書き込みツール」というのをクリックすれば画像のようなものが出ます。
青い枠はファイル名です

QVista Home Premium(SP1)に、Vista Ultimateのステップアップグレード(SP1未適用)をインストールするには

Windows Vista Home Premium(SP1適用済み)のPCを所有しています。以前購入して使用し忘れていたWindows Vista Ultimateステップアップグレード(古いのでSP1未適用、未開封)のDVDが手元にあるのですが、このDVDをそのまま使用して、SP1のPCをステップアップグレードすることができるのでしょうか。
それともPCからSP1を一旦アンインストールしてSP1未適用状態でUltimateにステップアップグレードし、その後にSP1を適用し直した方がよいのでしょうか。
あるいは、SP1適用済みのステップアップグレードを購入し直した方がよいのでしょうか。

Aベストアンサー

アップグレードインストールする場合は、質問に書かれている通り
アップデートしたSP1のアンインストール→
ステップアップグレード→
SP1再適用 になるようです。

Microsoft Windows Vista : Windows Vista の下位バージョンから Windows Vista の上位バージョンへアップグレードする際の注意点
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/buyorupgrade/vistatovistaupgrade.mspx

↑下段:その他の関連情報も含めてご参考に。

QEZアプリをPC上でダウンロード

こんにちは

タイトルの通りなのですが、EZアプリをPC上でダウンロードしたいのですがどこかそういうところは無いでしょうか?
今のところGokenというアプリはPC上からダウンロードできたのですが・・・。

皆さん、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

ここでDLできます。JAVAアプリのみ対応です。

 

参考URL:http://qwe.ne.jp/

QWindows XP SP3→SP2

Windows XP SP3→ SP2 にしたいのですが
SP2をインストールすれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

当方も昨夜同じ事をしました。
もともと、SP2の上からSP3を入れたんであればNo.1さんの言うとおりアンインストールのみでSP2に戻ります。

【スタート→コントロールパネル→SP3項目をクリックし削除】
だいたい15~30分くらいで再起動後、アンインストール完了となります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報