プロが教えるわが家の防犯対策術!

PC起動時にメッセージ(英文)が出ましたが読めません・・・。

PCがどうも不調で、起動時にエラーメッセージが出るのですが
英文の為、読めません・・・。
写真を撮りましたのでどなたか何という意味のメッセージか教えて頂けないですか?

OSの入れ直しか、BIOSのアップデートでもしたほうが良いのでしょうか?

「PC起動時にメッセージ(英文)が出ました」の質問画像

A 回答 (5件)

初めてのエラーの場合にF8のセーフモードの文字が見えます。


セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動し、通常起動してみます。
(通常起動できない場合、「スタート」「すべてのプログラム」「アクセサリ」「システムツール」「システムの復元」で正常だった日=ゴシック字の日、に戻してみます)

ビデオアダプターを変えてみてください、との文言もあります。


>STOP: 0x0000007E


「XP における STOP 0x0000007E エラーのトラブルシューティング方法」
参考URL
http://support.microsoft.com/kb/330182/ja
文中WUSB54GCx86.sys- Address はpci.sys Addressに読み換えます。

1 ハードディスクに十分な空き領域があることを確認
3 デバイスドライバーを無効にするか更新
STOP エラー メッセージの中にドライバーの名前がある場合には、そのドライバーを無効にするか削除します。
pci.sys
 
など試します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/330182/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と詳細なアドバイスをありがとうございました。
教えて頂いた箇所を1点ずつ調べていきたいと思います。
大変助かりました。

お礼日時:2010/08/24 11:50

どこかに問題が発生したのでコンピューターを保護するためにコンピューターをシャットダウンします


この現象が初めて起こったのならコンピューターを再起動してください
再起動しても駄目だったら最近にインストールしたハードウエアやソフトウエアを削除してみてください
それでも駄目だったらコンピューターのメーカーに問い合わせてください
おおむねこのような内容です
夏になると温度が上がりすぎてこのようなことがよく起こります
蓋を開けてCPU周りを点検してください
埃がたくさん付いていたら熱暴走の可能性が高いです
高圧空気を引きつけてゴミを吹き飛ばしてから使ってみてください
自分で出来なければ修理に出してください
買った店なら千円くらいでやってくれると思います
ノートタイプやスリムタイプなら千円では出来ないと思います

この回答への補足

和訳ありがとうございます!!
大変助かりました。

補足日時:2010/08/24 11:51
    • good
    • 0

BSODエラーコード


http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=214

BSOD解析ソフト
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/200 …

怪しいのはハードディスクだと思います。
いつ起動できなくなってもおかしくない状態ですから
起動できるうちにバックアップは取っておいた方が良いと思います。

再インストールをすればそのまま使えるようになるかも知れませんが
PCを構成するパーツの中でもHDDは壊れやすい部分なので
DtoD領域(HDD内にセットアップ領域)のあるPCなら
インストールディスクを作成するか
HDDクローン作成ソフトでコピーを取っておくか
http://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueima …

何れにせよ、早急な対応が必要だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーコードのアドバイスをありがとうございました。
教えて頂いた箇所を1点ずつ調べていきたいと思います。
大変助かりました。

お礼日時:2010/08/24 11:52

翻訳ソフトを入れて置かれたら。


以下にホームページを。
http://www.excite.co.jp/world/
使用法は到って簡単です。
    • good
    • 0

通常この画面が出た場合、一番に怪しいのが、ハードディスクの故障です。



次に、メモリーの異常。
次に、マザーボードの異常。

など、いずれにしても、ハードウェア系の故障と思われます。

正確にはメーカーに問い合わせるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
教えて頂いた箇所を1点ずつ調べていきたいと思います。
大変助かりました。

お礼日時:2010/08/24 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!