プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヤマハのキッチン「ベリー」はどこで注文すると格安ですか?
当方は埼玉県在住。分譲住宅を購入したところ、システムキッチンはヤマハのベリーでした。
食器棚をオプションとしてつけたのですが、最近、家電ストッカーもベリーでそろえたいなと
思い、住宅会社に、問い合わせをしたところ契約後の販売はあまり値引きができないので送料などいれると定価より高くなるかもしれません・・・。と残念な回答が。。。
あ~~購入時に家電ストッカーを買っていれば・・・
後悔しています。
どこかで、格安で入手出来る先をご存知だったら教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

残念ながら、どこで安く取り付けるかは分かっていても言えません。


不利益になる会社が目に見えて出てくるからです。
実は私の会社は地域一番の安さで取付可能です。
理由
会社が小さいので経費が安い。
キッチン程度のモノですと元家具職人が居りYAMAHA専属じゃない自社で組立可能。
仕入れが商社から直。(先々代から付き合いがあるため)

通常 YAMAHA→商社→大卸業者→(仲卸→販売店→)工務店若しくは施工店ですが
弊社 YAMAHA→商社→弊社です。

そんなに安いなら宣伝して欲しいかもしれませんが出来ません。仕入れ自体で平等でないため、それを問題視して、不利益を被る会社が出て、商社に弊社の卸値を高くしろと言ってくる会社が出てきます。商社は長年の取引があるので高くはしませんが…。小さな工務店ほど経費がかかりません。しかし、ほとんどの会社は中に幾つも噛んでいます。
大きな会社は直で取引が在るかも知れませんが、経費がかかります。

私のような会社は地域で4社(取付可能業者100社以上の中)だけです。
決しておおっぴらに安いですよとは言いません。
では、どの様にして探すかですが、一軒一軒見積取るしかないですね。
見積取ったらしつこい会社もあるから、何十社も取れないと思いますが…。

でも、私の会社にそれだけの見積が来たらお客様の信用がある訳でないので、一見の客なので、少し高めに価格設定します。それでも、他社より間違いなく安いが。

一つ裏技があるが…、たぶん出来ないと思う。
YAMAHAの住器機販売営業社員と仲良くなりどこの会社が設置費用安いか教えて貰う。

質問者さんにとって良い回答ではなかったと思います。
現状では探すのは難しいと言うことです。
    • good
    • 0

NO.1です。

NO.2さんは施工店(組立て屋さん)ですか?

ほとんどのメーカーショールームで販売していないのは、いまどき新築されたりリフォームされたユーザーなら皆知っていますよ。そーで無くても請負契約書(売買契約かな)交わす時、契約先がメーカーじゃないのは分かるはずですし。

>基本的にヤマハ等はメーカー認定がある施工店が設置します・・・

殺し文句ですが「DOLCE]ドルチェと違って「BERRY」の取り付けはメーカー認定必要ないでしょ?

>価格についてもショールームや販売店で購入すれば当然中間マージンがかかるので値段的には定価にちかくなります。

ちゃんと書いてある文読んでいますか?
「メーカーと直取引している「一次代理店」でリフォーム工事も直接エンドユーザーから請けている会社だと、中間マージンが少なくてすみます。」・・・と書いています。

施工店だけが直接メーカーから買えるワケではないのですよ。ましてや定価近くで売り渡しなんて・・・。メーカー卸価格は書きませんけど○~●割引はできるはずです。

自分なら、メーカーと直取引している工務店も含め何件か見積りを取ります。リクエストは家電ストッカーですよね。おく家電品(炊飯器+電子レンジとか)によってはブレーカーの増設など「電気工事」も必要かも知れません。
私は近くのコンセントに差し込んで「終わりました」という職人さんでは不安ですから。
    • good
    • 1

NO1の方は業者さんですか?



ショールームで販売してないと言うのは知ってる人間だから言えるセリフです。
一般の人は家を建てた工務店・販売店に基本的には相談するのが一般的です。
ただ相談相手がいない場合はショールームに相談しに行く=営業マンが接客となりこの商品はショールームから購入したと思うのが自然ですよ。

安いですと言って良くなかったと感じる方は多いでしょうが、基本的にヤマハ等はメーカー認定がある施工店が設置しますし、価格についてもショールームや販売店で購入すれば当然中間マージンがかかるので値段的には定価にちかくなります。
ただ施工店は直接メーカーから買えますのでやすくなりますと言う意味です。
    • good
    • 0

NO.1で回答したものです。



NO.2の方が「ショールームで頼めは高くなる」と回答しておられますが、メーカーショールームでは直接販売しておりませんしそこで頼めとも言っていませんよ。

商品はどちらかの販売施工会社を経由してのご依頼になると思いますので、ショールームでお近くの、施工ができる一次代理店を数店紹介してもらったら・・・と回答したまでです。
ましてや相見積りですから適正価格で購入できると思います。

主観ですが、「ウチは安い」と手を上げたトコロほど施工も含め良かったためしは有りませんがね・・・。
    • good
    • 0

こんばんは。


ショールーム等で頼むと商品代、施工費等で高くなってしまいます。
当方ヤマハのユニットバス、システムキッチンの施工、販売をしています。
他県からですが場合によっては総額で安くなる可能性があります。
    • good
    • 0

ヤマハ「BERRY」はヤマハリビングテック株式会社の商品です。

ここに問い合わせをしてご自宅のある近くの「代理店」=リフォーム施工店を何件か紹介してもらってはいかがでしょうか?
質問者さまの言う格安がいくら位を指しているのか分かりませんが、商品だけ取り寄せても取付が必要な商品ですよね。
そこで、メーカーと直取引している「一次代理店」でリフォーム工事も直接エンドユーザーから請けている会社だと、中間マージンが少なくてすみます。3件ほど相見積りをとって安いところに決める・・・と言うのが現実的だと思いますよ。
インターネットで物だけ・・・だとメンテナンスや保障の面で不安です。今から20年は使うのですから。

一回、お近くのヤマハショールームで相談してみるのが一番です!

参考URL:http://www.yamaha-living.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!