アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は身長が150ないのですが、私より20センチくらい高い人と座ったとき同じくらいの高さなんです…もっと姿勢をよくして座ればもっと高くなります。同じくらいの身長の子はもっと小さいのに…
立つと確かにちょっと短いなとは思うのですが目をみはるほどではありません。私はおかしいんでしょうか?

A 回答 (4件)

それは、あなたが成長期だからです。


添付図を見てください。成長期には、毎年10cm位も背が伸びますが、伸びる身長の大部分は足が成長するので、足が長くなります。
たとえば、赤ちゃんを見てください。赤ちゃんは最初は胴の方が大きいのですが、成長するたびに足の方が長くなっていきます。

あなたは、早生まれではないでしょうか?
私の誕生日は3月15日の早生まれで、中学に入ったときは普通の身長でしたが、バスケットボール部に入って毎日走り回っていたら、卒業するときには学校で一番のノッポになっていました。

あなたは成人するまでに15cm以上背が伸びるのですが、伸びる身長の大部分は足の長さで、座高はほとんど大きくなりません。
ですから、あなたも野菜と魚をたくさん食べ、運動部に入るか、縄跳びやジョギングをしていれば、足がどんどん成長して長くなると思います。
ご飯を抜くと、足の成長が止まるので、ご飯も食べてください。
「私は身長が150ないのですが、私より20」の回答画像4
    • good
    • 1

理由は二つです。



座高が高い&お尻の肉が厚い。
    • good
    • 1

座高が高いだけです。


日本人は足、短いんで大丈夫です。
長い人、短い人それぞれです。

同じくらいくらいの身長の子は86cmとかなのに
私は94cmとかあります。
    • good
    • 0

回答にいないかもしれませんが…。

私(男です)は身長が180cmあります。息子は171cm。娘は164cmです。なのにズボンの長さが同じです。私たち親子はおかしいんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!