プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダの中古車をホンダのディーラーで購入するのとマツダのディーラーで購入するのでは何が違いますか?
気に入った車がホンダの車でその店舗がマツダディーラーだったのですが、心配です。マツダからすると他社の車だから適当にしとこうという事になりますか?

A 回答 (3件)

企業の信用問題ですし、販売するのですから、マツダが適当に整備するとは思えません。

今後の修理工場を確保しているのなら、マツダのディーラーとの付き合いは購入時のみになりますね。もし整備などもマツダのディラーに依頼するなら、部品の調達などで少し金額が高くなる可能性はあります。

この回答への補足

さっそくお答えいただきありがとうございます。
整備が高くなるというだけで他は変わりないでしょうか?
ホンダディーラーで購入となると自社の車なので安心して買う事ができるのですが他社なのでなんとなく心配です。
むちゃな車は置いてないでしょうか?何度も質問申し訳ありません。

補足日時:2010/08/29 11:31
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/29 12:35

 ホンダの中古車の購入ですが、どこのディーラーで購入しても整備の基準は大差ありません。


 昔、兄が中古車を購入する時に母が「中古はちょっと…」と不安を言った時に店員が「『他社の中古車だから…』と言って整備に手抜きをすると事故が起きた時に『手抜き整備が原因で…』と言われたら整備をした工場や販売をした店に問題があることになって営業できなくなります」と言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2010/08/29 12:33

それはないでしょう。

中古車店というのは系列で無くても扱いますし、整備もキチンとしています。
そうじゃなければ、クレームが続出して経営していけなくなります。
特に車のようにメンテナンスが重要な商品はそこを怠ったら大変なことになりますよ。
買った後1年保証とかつけていたりすると、いい加減な点検などで売ったら、後の保証で逆に大変なことになります。
ですから、ホンダの販売店で中古を買うのと大して変わらないです。価格やサービス(保証の内容など)で比較するだけで良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2010/08/29 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!