プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オフィスカジュアルでレギンスはOKですか?(私は新入りで、周りにはいてる人はいます)

先週入社した会社での服装について質問です。
面接や入社の説明でも特に服装について話はなかったのですが
周りを見た感じ「オフィスカジュアル」という感じの服装です。

私の配属先は支社で15人ほどしかおらず、10名が女性(事務)です。
年齢が上の人が多いようで、20代半ばの私と同い年の3名が1番下のようです。
そのうちの1人がレギンスをはいていたのですが、私もはいてもいいか悩んでいます。
もうちょっと様子を見てみようと思いますが・・、みなさんだったらどうしますか?

教えてもらっている人(もうすぐ退社予定)以外ほとんど話したりすることもなく
お客さんが来る職場でもないので、正直誰も見てないと思うのですが
一応常識的に判断してOKなのか他の人の意見も聞いてみたいので
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

全然OKだと思いますよ。



私もOLしていますが、レギンスはよく履きます。
今はレギンスとパンツの良い点を取り入れたレギンスパンツなんていう商品も流行っていますね。

先日もユニクロでレギンスが全面に陳列されていました。

私はネットでよく買っています。

既に3回購入したレギンス専門店
→ http://item.rakuten.co.jp/motemi/le-31/
    • good
    • 0

私の周りにもレギンスをはいて通勤している社員は


大勢いますが、正直、下着の延長みたいな感じで
同じ女性からみて何となく不快です。

意外と先輩女子の目は厳しいです。
周囲の方の服装に合わせながら、少しずつ変えて
いくのはいいと思いますが、まだ入社して間もない
ようでしたら、しばらくは大人しい服装の方が無難
だと思いますよ。上はアンサンブルやカットソー、
下はきちんとしたスカートやパンツなどの方がいい
んじゃないかなと思います。
ワンピースもいいと思いますが、その下にレギンス
はまだ早いでしょう。
言わずもがな、極端なミニスカやショーパン等は
レギンスやトレンカと合わせようが合わせまいが
避けるべきでしょう。
    • good
    • 1

私なら、レギンスは避けます。


たとえ、他の子がはいていても、
入社したての身分をわきまえて、カッチリした服装で通勤します。

そのうち、先輩方(同じ年の2名も含め)と仲良くなって休憩や帰りにでも話をした時、

先輩『あなたいつもカッチリしてるね』
あなた『本当ですか?もう少しカジュアルでもいいですか?』

や、

あなた『仕事にどんな服装が適切なのか イマイチ分からなくって』
先輩 『もっとラフでいいのよ』『今でバッチリよ』
あなた『例えば、キレイ目トップスにスカートにレギンス!とかはどうですか?
    そういうのなら、たくさん持っているんですが・・』
   『明日、着てくるので見てもらってもいいですか?』


・・・白々しいですか?したたかでしょうか(笑)
でも、これくらいの方がいいんだと思います。
決して媚びまくりな感じは出さず、ごく自然にね!

年上の女性が多い職場のようなので
服装だって、今後の人間関係につながりかねませんから、
控えめに出る方がベストかと思います。
お洒落を楽しみたいなら、
先輩に気に入られたら、服装も気楽に楽しめますよ~
それまで頑張ってください!
    • good
    • 1

まだまだ若輩者ですが、レギンスはなしだと思います。



通勤までならありだと感じますが、仕事中はプライベートな感じがして微妙だと思ってしまいます。

冬の黒タイツはありですが、同じ黒でもレギンスはやめた方が無難です。
スカートにレギンスなら、いっそパンツスタイルはどうでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!