アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れたはずの元彼からメールがきます。私はただのキープちゃん?

先日、3ヶ月付き合った男性と別れました。
彼は、職場が同じ一回り年上の上司で、知り合って8ヶ月たったころ、
交際に発展しました。彼からのアプローチでした。

面白くて義理堅くて、いいところもあるのですが、気分屋で、機嫌が悪いときや
仕事でテンパってるときは周囲に八つ当たりするようなところがあり、私はそういう
ところに疲れてしまい、私は彼への気持ちがわからなくなったとメールで告げ、
約1ヶ月前に別れました。
本当は会って話したかったのですが、そのとき彼は仕事でテンパっていたのか、
会おうとしても冷たくあしらわれたため、仕方なくメールで別れを告げたのです。
返事はありませんでした。

別れてから、同僚に「○○さんって仕事すごくよくやっているし、いい子だし、
いいよねえ」と言ったりしているようです。職場は私たちが付き合っていたことは知りません。
それから1ヶ月弱たった先日、仕事でプロジェクトが一緒になり、職場でもよく
話す機会があり、別れたはずなのに、週末に彼から他愛ないメールがきます。
上司なので完全放置をすることもできず、ドライに返信はしますが、彼が何を
考えているのかさっぱりわかりません。

ちなみに、別れを告げたメールの内容は、「○○(彼)は私のことを大して好きで
ないと思うし、○○はちょっと気難しくて疲れてしまって、○○への気持ちがわからな
くなった。無視が一番傷つくし、もっと誠実な人かなと思ってたから残念です」

ひょっとして、彼が相当鈍感で、これは別れようと断言されているわけでないなんて
受け止められていたらちょっと驚きます。

単に、彼が自惚れていて、たまに機嫌をとってキープしておくかということなのでしょうか?

A 回答 (5件)

彼のほうはあなたと別れた自覚がないのでは??

他愛ない内容のメールが着たら返信してる?

完全に拒否してあげたら鈍感男でも気付くかも。
逃がした魚が大きかった事に。
    • 0

都合のいい女扱いされているのですね。

男の寂しい時の慰めのセックス玩具と思われているのですね。
自分が損するだけですからさっぱり分かれた方がいいのではないですか?
この手はぐずぐずしてあなたを放そうとはしませんよ
では
    • 0
この回答へのお礼

彼が振られた立場なのに、都合のいい女として扱いたいから連絡してくるのですか?

ありがとうございます。

キープではないと思います。

貴女から断られたことが受け入れられないのだと思います。

私の同性の知人で自分は人を嫌わないので相手の人も自分を嫌いになるはずがないと決め込んでいる人がいました。
この人は付き合えば付き合う程、おかしなものの考え方をする人で、相手の気持ちを想像する能力の無い方だということがだんだん、分かって来ました。

質問者さまと同じで私も何回かおしまいにしましょうという意図で連絡したのですが、一向に通じませんで、これからも付き合い続けることを前提とした物言いの、とんちんかんな返事ばかりが来ました。

最終的に礼を言ってはっきりとおしまいにしたのですが、後から考えて、この方はひょっとしたら発達障害を持った人ではなかったかという結論に達しました。

質問者さまのお相手はそういう類の病ではないと思いますが、気が弱く、現実が見られない人、自分の考え方でしか人を判断出来ない人ではなかったかと思われます。自惚れているのではなく、小心、臆病な方であるとも思えます。

別れたのだということが認識されていませんので彼からはいつまでもメールは来ると思います。返事は断つべきだと思います。そうやって切れたのだということを伝えてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

他愛ないメールがふら~っときたとき、ハア?と思いました。

彼はいつも強がっているけど、根は気の弱い人です。

さすがに、ドライに対応しているうちに、彼も気づいてくれるんじゃないかと思っています。

どうもありがとうございました。

もう一度付き合えるかもしれない。

と思っているのかも知れませんね。

他愛もない返信はしたくないならする必要はありません。
同じ会社だろうが、上司だろうが関係ありません。

逆に、例え他愛もない返信でも「返信をしてくれる」と言う事は少しでも脈があると勘違いしてしまいますよ。

嫌なのであれば、返信やめましょ。
同じ会社だろうが、上司だろうが、完全放置しましょう。

そうしないと相手は気が付きませんよ。

もし、返信がない。と言われたらメールはせず
「仕事以外の連絡はご遠慮下さい。」と口頭で伝えて下さい。

これから貴女様も新しい彼氏が今後出来るでしょう。
その時にネチネチされても嫌ですし、早めにスパッと関係を切られる事をお勧めします!
頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

ドライに対応しているうちに、
さすがに向こうも気づいてくるんじゃないかと思います。

どうもありがとうございました。

相手からの態度が今一解り辛いので何とも云えないですが

(私のお頭が足りないんです。質問者様の質問文に問題はありません。)

「付き合っている様なノリ」で何か云われたり、メールが来たりしたら
一度はっきりと告げてみるのも良いのではと思います。

相手の方が自分に都合の良い様に解釈したりする人間であるなら、
鈍感というより、都合の良い様に解釈しているだけの可能性も否定できません。

また「機嫌を損ねたみたいだからご機嫌取りしておくか」と、
そういう風に思っている可能性も同じ様に否定出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「もっと誠実な人と思っていたのに、とても残念です」

なんていわれたら、ふつうは別れようといわれていると思うんですが。。

都合のいいように解釈されているかも知れません。

ありがとうございました。