アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫への上手な誘い方について。

いつも大変参考にさせていただいています。
私29歳、旦那31歳、1歳の子供がいます。

ここ一ヶ月くらいセックスがありません。
結婚する前は週末泊りがけで会っていたので必ず1.2回はありました。
結婚してから徐々に減り、結婚して1年は旦那の実家でお世話になっていたため月に2.3回ほどでした。
すべて旦那から誘われてです。
拒否したことは一度もありません。
家を建てて子供がすぐに出来、現在は月に1.2回になり、ここ1ヶ月はまったくありません。

旦那はとっても子供の面倒を見てくれるし、家のことも結構色々やってくれます。
現在共働きです。

昨日、なぜレスになってしまったのか色々話しました。
旦那は「なんでいつも俺ばっかりが動かないといけないのか。
俺が誘わないとお前からは絶対動こうとしない。
でも俺が誘わないとお前は不機嫌になる」と言われました。
自分から誘うことがプレッシャー、ストレスになっているのだと。

それって私とするのは面倒だと言うことなんでしょうか?

ここ1ヶ月くらいしなかったのは、私から誘ってくるのを待っていたと言われました。
結婚前から私から誘ってすることは一切ありません。
私は旦那しか男性経験がないので、完全に受身になっています。
(でも最中は出来る限り乱れるようにしています)
どう誘っていいかも分からないし、元々そういう女だと分かって結婚したんじゃないのか?
私から誘って、満足させられなかったらどうしよう・・・と私もプレッシャーになってしまいました。
旦那はAV大好き人間で、結婚前は風俗通いでもめたこともあり、
性に対して少し潔癖な私はそこのあたりも引っかかっています。
お叱りを受けるかもしれませんが、自分から誘うことに少しプライドが許さない部分もあります・・・。
でも私が歩み寄らなければ打破できないと悩んでおります。


そこで質問なのですが、女性からあまり大胆ではない誘いかたってどんなものがいいのでしょうか?
セクシーな下着をつけて、ストレートに「したい」っていうのは微妙ですか・・・?

なにからなにまで自信がなくなってしまいました。
辛口ご遠慮いただけると嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

奥さんは受け身ばっかりで、自分から誘わないとセックスできない。


誘わなかったら誘わなかったで「レスだ」と言われる・・・。
正直ご主人、うんざりされるのではないでしょうか?

もしかしたらマンネリを感じてるのかもしれませんね。
セックスは1人でするものではなく、2人でするものだと思います。
たまには奥さんの方から、もっと積極的なアクションを起こしてほしいのだと思いますよ。
刺激が欲しいんじゃないでしょうか。

別にセクシーな下着をつけるとか、大胆な振る舞いをするとか、あなたが抵抗を感じるようなことをする必要はないですよ。
自分ができる範囲の事でも、あなたが普段とちょっと違った行動を取ることで、ご主人も新鮮な気分になられるかもしれませんよ。

体をピッタリくっつけて「しよう?」って甘えたように言ってみたり、体を触ってみたり・・・。

夫婦なんですから、今更プライドなんて取っ払っちゃいましょうよ!
素直に「あなたとセックスがしたい」って気持ちを出す方が、男性に喜ばれる気がします。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですよね、逆の立場だったら私もとっくにぶち切れちゃっているかもしれません。

一人でするものではなく二人で。。。
確かにその通りですよね。

たくさんのことに気づかせていただいてありがとうございました!

私が抵抗を感じることをすることはないって言ってくださって
とても心が軽くなりました。

頑張って旦那と仲良くしていきたいと思います^^

お礼日時:2010/08/31 09:32

プライドとか言って誘いもしなかったら、浮気されちゃいますよ。


そんなプライドやネガティブさは捨てましょう。

別に言葉で言わなくてもいいんですよ。

ご主人が寝てる布団に潜り込んで体をピタッとくっ付けてみたら?

我が家にも子供(もうすぐ一歳)がいます。
寝かしつけに主人も付き合ってくれるから、子供が寝たら主人の布団へGO!してます。

それとか、マッサージをしてあげる習慣があるので、マッサージしつつベタベタして~とか。

ご主人は自分が初めての相手で、自分しか知らないのは知ってるんですよね?
だから誘ってこないのも理解してたと思うんです。
自分からアクションしないといけないなって。
でも、もう慣れたでしょ?たまには誘ってくるかな?と期待しても全く変化なし…。

がっかりなんじゃないですかねぇ。寂しいでしょう。
一ヶ月もしないって、ご主人も意地?になってたのかも。

これで、初めての相手だし誘ったことないからわからない~、プライドが~って言ってても何の解決にもならないってわかったでしょう。
素直に行動して仲良くして下さい。

あと、悲劇のヒロインぶる・ネガティブ思考は男女共に嫌われるタイプです。
そこは改善した方がもっと円満になると思います。
ご主人はこの欠点↑を知ってても結婚したのですから、それを上回るいい部分があるんだと思いますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

旦那ががっかりしているのはなんとなく分かっていて知らん顔していた気がします。

私が素直になるのが一番なんですね。
旦那の布団へGO、何度かしてみたことありますが、
その先がないから結局行為につながらなくて。
その先ってどうやるんだろう~って悩んじゃいますが、
恥らいもネガティブも捨て去って行きたいと思います。

旦那に対してだけどうしても「私ばっかりが。。。」って思ってしまう部分があります。
日常生活や友人たちといるときとは正反対で自分でもびっくりしてしまいます。
私がきっと旦那に依存しすぎているのが原因かなぁって思うようになりました。

もっと前向きになろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 16:34

男性としての意見です。

まず自分の回りですが、AVが好きな人は、あまり奥さんとセックスしないですね。むしろ女性には嫌な意見かもしれませんが、浮気や愛人がいる友達のほうが、奥さんとセックスする回数が多いです。家は奥さんが50代で俺が40代なんですが、ほぼ毎日セックスしてます。エッチな下着もありだし、参考になるかわかりませんが、家の奥様から誘ってくるときは、家の中ですから、かなり露出度の高い服装してますし、下着もつけてません。多分、奥様は俺の性癖を理解してるのだと思います。同じように、あなたも旦那さんの性癖を理解してあげて、旦那と一緒にセックスを楽しむ関係になれば、良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
AV好きは奥さんとしない。。。どこかでも聞いたことがあります。
なんでなんでしょうか。
AV以下みたいな気がしてとても切なくなります。

50代と40代でほぼ毎日・・・!
なんて愛があるんでしょうか。
奥様も回答者様もとても努力、寄り添ってらっしゃるんですね。

私は性に対して偏見があるようなので、
そこからどうにか打破していかなくちゃいけないですね。

素敵な回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 11:36

旦那さんをその気にさせるムード作りが大事でしょうか。



裸エプロンやセクシーな下着での誘惑は唐突過ぎて、1発屋的で飽きられるのも早いと思います。

旦那さんが奥さんで良かったと思えるような、品のある誘い方が良いでしょうね。

テレビでも見ながら言葉少なに寄り添って、胸を押し付けるだけでも充分だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

子供がいますので、できるだけ品のある誘い方が私もいいと思います。

テレビを見ながら寄り添う。。。
うちはテーブルを挟んで座るのでそれはちょっと不自然かも??^^;

何度か寄り添ったりしてアピールはしたことあるんですけど、
それでも旦那が動かないとしないってのが旦那は不満だったようです。。。

お礼日時:2010/08/30 11:34

言いにくければ、合図を決めてはどうでしょう?わたしがしたいときは、こうするから、あなたがしたいときはこうして?と、それでお互いがそんな気分になれないときの合図も決めたらどうですかね?両親と同居とか子供が大きくなって、なかなか出来ないときに合図を決めてしていると聞いたことがあります。

参考まで(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり合図が一番いい方法なのかもしれないですね^^

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 11:18

AVや風俗好きなエロいダンナなんですよ。


毎日毎日エロい妄想でオナニーしてるに違いない。
今の状態だと貴女とセックスするよりもオナニーの方が簡単で興奮できるんだと思いますね。
面倒くさいオンナを打破するためには複雑な作戦を立てるのは逆効果かも知れません。
愛されたいとか、して欲しいとか受け身に考えられるのも面倒くさいオンナのパターンです。
そんなときは黙って手や口でいかせてくれるオンナが却って可愛く思えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですか、やっぱり私は面倒くさいんですね。
改めて書かれると辛いものがあります。

エロい旦那ですが、毎日一人でしていません。
させてあげられる時間や空間がないのでかわいそうな気もしています。

お礼日時:2010/08/30 11:16

あれこれ考えずに、貴女がしてほしくなったら旦那に「しよう?」って言えばいいだけです。


レスだとかプライドだとか考えすぎですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

考えすぎですね、確かにその通りだと思います。
私のネガティブ思考を捨てなければ夫はどんどん離れていきそうです。

私のしたいようにする、欲求に素直に生きていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 10:36

自信があるとかないとかじゃ無いでしょう。


書いておられるように勝負下着をつけるとか食べ物でごぼうを出すとかとろろ汁を食べさせるとかね、旦那が知っていれば無言のうちに夜はしてくれますよ。
それでも気が付かないなら直接擦り寄っていけば良いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ごぼうやとろろ汁っていいんですか。
知りませんでした^^;
そういう陰ながらの配慮も必要なんですね。
頑張ってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 10:22

 彼が消極的になってきたのは、おそらく「飽き」がきているからであると考えられるので、普段からあなたと「ヤリたい」と思わせるような工夫を考えてみましょう。



 例えば、何かの際に旦那がクラッとするような挑発的な視線を送ってみるとか、体の線(胸と腰)があらわになるような服を着てみるとか、とにかく夫をドキッとさせるようにしてみましょう。

 彼が「女」としてのあなたを再認識したら、自ずと積極的な行動に出るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「飽き」ですか・・・。一番恐怖な言葉です笑

夫をドキッと。
自信はありませんが、一生懸命努力はしてみます!

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 10:20

旦那は「なんでいつも俺ばっかりが動かないといけないのか。


俺が誘わないとお前からは絶対動こうとしない。
でも俺が誘わないとお前は不機嫌になる」と言われました。
自分から誘うことがプレッシャー、ストレスになっているのだと。

 ご主人ごもっとも 双方の気持ち ムードにより行為は高まる
ものだと思います 男から誘うものだ!と言う認識は間違いです

それって私とするのは面倒だと言うことなんでしょうか?
 
 それでは あなたがご主人を誘わないのは
ご主人とするのが面倒だと言うことなのでしょうか?
と同じ理屈です

自分から誘うことに少しプライドが許さない部分もあります・・・。
でも私が歩み寄らなければ打破できないと悩んでおります

ご自身で理解されていると思われます
一言で言えば ご主人質問者様の行動 言動は 我侭と捉えていると
思います!誘って断られたって話ならともかく 
旦那が誘うもの!誘ってこないのは可笑しい!私からはプライド
があるから誘わないでは・・・何の解決にもなりません

セクシーな下着をつけて、ストレートに「したい」っていうのは微妙ですか・・・?

 最高じゃないですか??^^

後 二人でサイン?何か決めてしたい時に 旦那さまに サインを出すのも
面白いかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本当にその通りですね。
私から誘って断られたのならともかく、
なんのアクションも起こさずに悩んでいるなんて、
贅沢な気がしてきました。

サインを出す。。。それなら初心者にいいかもしれません!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/30 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!