プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型スカイライナーと成田エクスプレスが並ぶ(すれ違う)写真を撮影したいと考えています。
これに伴い、撮影ポイントと時刻についてアドバイス頂きたいと思います。

実際に、すれ違いポイントは成田イオンから空港第二ビル駅の間になるのかな?と思っています。
ホテル日航成田あたりがいいポイントなのかな?と漠然と考えていますが、このあたりで普通に車を停めて陣取れるいい場所はありますか?
それとも、ここ以外にいい場所などありますでしょうか?
時刻についてはホテル日航成田近辺の場合、午前9時20分くらいにそのタイミングがやってくるようですが、
現在もこのタイミングなのでしょうか?
また、一日にこの一回しかタイミングがないのでしょうか?

詳しい方どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

鉄道・路線カテで質問した方が的確な回答が得られると思います。

「月刊カメラマン」と言う雑誌の9月号に新型スカイライナーと成田エクスプレスの並走の写真がありますが、プロが8日目にやっと撮影できたと書いておられます。
時間までは詳しく書かれていませんが、成田湯川~空港第2ビル間とのことです。
ただ、すれ違いや並走については、どちらかが数秒遅れたり早くなったりしただけでポイントが大きく変わるので、毎日のようにポイントを決めて粘り強く通わないといけないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
中々難しいようですね。
カテゴリを変えて再度質問してみようと思います。